忍者ブログ
誕生月でネット通販がお得。
体組成計を買った。

体脂肪率30.1に卒倒。
それでいて内臓脂肪レベルは4.5。
筋肉量が少ない訳ではない。
皮下脂肪か。皮下脂肪なのか!

最近の食生活を振り返ってみよう。

母から稲庭うどん(冷凍)を引き取った。
長いこと放置していたようで、
ところどころ白く固くなっていた。

具は山菜(水煮)、わかめ、揚げ玉、長ネギ。
これに麺つゆだけだと味がボーッとしそうだから
おろし生姜を足した。

※「続き」へ行くと増して食欲に響かない画像があります。

拍手[0回]

PR

6/18
犬の散歩に遅れるからと薄暗い部屋を急いで出ようとした時、
ミネラルウォーターの詰まったダンボールに足を強く打ち付け、
テーブルのノートPCを飛び越えたはいいが
軽い座椅子の背に手をついてしまい、転倒。
激痛に声を失いながらも出かけた。

そもそもだ。
・角が来る前に曲がり、ぶつかる。
・体が入り切る、または出切る前にドアを締めて挟まる。
・口を十分に開ける前にグラスを傾けてダァとこぼす。
こんな、気持ちが体に先立つ習性を持つ私である。

今回は足を上げ切る前に勢い良く踏み出し、
上体も前に傾けてしまっていたのだろう。
みるみる内に肌の色が変わって行く。
が、そそっかしいのは今に始まった事ではないので、
毎度の打ち身程度に考えていた。

気まぐれにリードをあらぬ方向に強く引っ張る犬
(このクセに飼い主の母は何度も転倒させられたため、
 私が担当するようになった)に抵抗して足先に力を入れた時、
体の中からビキッ!と音がした。
涙出そうだった。
もしかしたら、この時こそ完全に折り切った瞬間。

歩行はヘコヘコゆっくりと。そして帰宅。
一番痛む所を動かしてみる。
折れてたら動かないはずと、最悪ヒビくらいの気持ちでいた。

爪先立ちの動作が痛い。
これではバレエのレッスン難しい。
打った指も太いままだし、行きたくないけど病院へ。

※「続き」へ行くと骨折した足の画像があります。

拍手[0回]



欲張りさん。
味が想像出来ない。
麺と調味料がセットになってるタイプ。
作ってみた。

ちゃんと3種の味がした。
キャベツ、もやし、にら、人参、しめじを足しても
少し濃かった。
トッピングの紅生姜、かつおぶし、あおさのりも影響したか。

肉類を食べずに腹が膨れるのかと聞かれる事があるけれど、
こうして野菜をドバドバ入れるから問題なし。

今日もお腹いっぱい。

拍手[0回]


母の不調続き、毎日犬の散歩。
車の往来の少ない道を歩く。
草ぼーぼー。
季節の変化を感じる。
つくしんぼ出た。


撮り終わるのを待ってくれている犬のおしり。

拍手[0回]



ブランチに近いおやつ。

どうしても豆乳を受け付けない。まずい。
ブラッドオレンジは好きだけど少し濃いから
何かで割って飲めないものかと思っていた。
期間限定で発売されたコレは飲みやすかった。
次はマンゴーを買ってみようかな。

なんなら主食をイモにしてやろうか?と思ってた時に買った
焼きいもなべを初めて使った。
ちゃんと焼きいもになった。すげ。
でも出来上がるまで50分かかる。


冬は下半身も重ね着。
スリムなパンツにはヒザ下だけでもと、
5本指のニーハイを探していた。
フェリシモにあった。
赤い靴を履けばオズの魔法使い。
シマウマに見えて来た。

シマウマといえば、
このライブで馬鹿ハマリしたのだった。
星の輝く空の下、アホみたいに踊った。
日比谷野音の椅子は石。
ヒザをアザだらけにして帰った。


『P-MODEL - Zebra』

懐かしいな、アミーガの声。

拍手[0回]



5  - 6  - 7  - 8  - 9  - 10  - 11  - 12  - 13  - 14  - 15  - 
忍者ブログ | [PR]