忍者ブログ
修羅場まとめ速報
『嫁「パン買ってきた」俺「じゃあ俺は外で適当に食べてくる」嫁「何で外行くなんて我儘言うの?」→喧嘩になり嫁が離婚するって言って出て行った

私は夫側の考え方だから、
「妻に器が小さかったと謝罪、腹パンの刑食らう」との結末に
理不尽さを感じた。
発達障害という見方は2chならではの感じで
あまり参考にならないけれど、
そんなに病的な考え方なのだろうか。

子供の頃から個食が当たり前で、
家族3人、別のメニューを食べる事は日常だった。
そんなだから、結婚したとして、
共働きなら時間が合わない日もあるだろうし、
フレキシブルに対応してくもんだと、私個人は思う。
この記事のケースは恐らく、
妻側は「一緒に」って事に結婚の意味を持たせてるから
一人での外食を選んだ夫に離婚を求めたといった所だろう。
そう考えれば「わがまま」と罵ったのも理解出来る。

ただ、勝手にメニューを決めるなと言っておいて、
確認もせずパンがあるんだからそれ食べろは無い。
なぜ先に「一緒に食べたい」を伝えないのか。
伝わったのは「お前が決めるな、私が決める」。
理不尽で横暴だ。
挙句、部屋にこもってモノを投げつけて大暴れ。
だから女は感情的で話にならないとバカにされてしまうのだ。

家事負担の割合が書かれてないから推測になるけど、
もし冷蔵庫の食材に手を出されたくないとか、
キッチンを使われたくないとか言い付けられていたら、
パンを食べたくなかった夫は外食するしか無かったろう。

私も「仲直りのために理不尽を説明」して地雷を踏む。
というのは、数年程度付き合ったくらいで
知り尽くした気にはならない、感情を爆発させないために
必要なコミュニケーション、と考えているからだ。
互いの考え方、感じ方の相違は話し合いでもしなければ、
各自の中から出る回答に縛られてロクな事にならない。
激怒されたなら、それまでのこと。

度々「わがまま」と言われるのは
誰かといても基本自分ひとりでの意思、判断で動くからだと、
この記事から思い至った。

拍手[0回]

PR

TBS『金スマ』内でベッキーの謝罪→復帰のレールが敷かれた。
放送後はTwitterのトレンドに「中居くん」が上がるなど、
大きな反響。

様々な感想の中には
「中居くんがベツキって呼ぶのが気になる」というのがあった。
それは普段の呼び方を変えたら他人行儀になって
本音を引き出せないからではないか。
しかし、仕事仲間(友達関係かどうかは知らない)だからと
甘やかすだけが思いやりではない事を中居くんは知っている。
ゆえに自らが引き起こした事態を把握させる進行に
称賛が寄せられたのだと思う。

拍手[0回]


一人女子会スタート。

gooランキング
返答に困る彼女の自虐発言ランキング

もし私ならば。
好きな人をダイレクトに責めたくない、
ハッキリと他人以下の扱いを受けてるとは言えない、
だから思い当たる理由→欠点を
極端な言葉(ブス、デブ、バカ)で表現したのだ。
この自虐発言の後ろに
「もう好きじゃないんでしょ?」
が付くのだ。
他は一生懸命話してるのにリアクションが薄いとか、
レベルを上げようと頑張り過ぎて疲れたとか、
素直に自分を見てもらえてないとか、そんな感じだ。

拍手[0回]


私に興味無い方は記事だけどうぞ。

コブスニュース
初対面では異性のどこを見る?運命の人と出会うための心理テスト

>運命の人と出会うためには、自分が恋愛相手に
>何を求めているのかを知っておくことが大切です。

テストで明らかにするまでも無く、
どんな人を好むのか、自然に分析している。
両親と、その二人が作った家庭環境からの影響も嗅ぎ取る。
それが全てではないにしても、結果によっては
どんな親だったのかがバレるかもしれない。

で、答えは
顔、腰、手。

拍手[0回]


小~中、一緒に通学していた友達の家に
母が10年近く前にお邪魔した時、
「さわだちゃんは可愛いからすぐに見つかるよ~」と
慰めてもらったそうだが、
現実を見ようぜ。

何が見つかる話かと云ったら彼氏、または旦那様。

「モテそう」だの「すぐにいい人が」だのと、
こんなお世辞を言ってくれるのは女性のみ。

5月まで働いていた会社の面接では
「男性の多い会社に行った方が可愛がられる」
と断られ(でも粘った)、入社9年後でも同僚さんに
「(婿探しを)本腰入れて頑張れ」みたいな発破かけられたのは、
仕事するより家庭に入った方がいいとの裏アドバイスだろう。

私みたいのは男性に頼った方が幸せになれるのだろうか?
思いっきり父親に甘えた生活をしているのはその現れ?

しかし男性から全くお呼びのかからない現実がある。

拍手[0回]



1  - 2  - 3  - 
忍者ブログ | [PR]