忍者ブログ
記事を読んで好き勝手。

1.『「男が言いよってきては自然消滅の繰り返し」
  アラサー独女が10年以上好きな人がいないと激白


>「相手が積極的じゃない人だとまず進展しない→自然消滅」
>「積極的な人だと相手の気持ちが重くなって
> 避けてしまう→自然消滅」
>告白者は認識不足だ。「自然消滅」なんかではない。
>相手の男性に見切られたのだ。
>告白者に魅力がなかったのだ。

この記事を書いた方には
「脈が無いから諦めた」の発想が無い。
告白者に魅力が無いなら、最初から言い寄ったりしない。

拍手[0回]

PR

テレビを見ながら母と話している時に何気無く、
「お付き合いの段階では親に紹介しない」と口にしたらば
「え、言ってくれないの?」と少し残念そうだった。

学生の頃から、友達とも恋愛関係の話をして来なかった。
いきなり結婚報告受けるような付き合い方。
親しくしてても、プライベートに踏み込む気がするし、
社会に出て以降は共通した場所で暮らしてないから、
知らない人(=彼氏)の話をされても、
よっぽどの話術や個性を持って無い限り、リアクションに困る。
それを‘やっかみ’だと感じる人や
共感を得られない寂しさを訴える人とは関係を解消して来た。

いつか別れて無関係になるのだから、
親や友達に話したり、紹介する必要性を感じない。
批評されるのも嫌。
だから、私の恋愛関係を知る人はゼロと言っていい。

年齢的に結婚を意識させられるのも嫌。
紹介する時には「もう入籍してますから」ぐらいの
事後報告でありたい。

恋愛に関してはどの段階においても秘密。
絶対に秘密。

拍手[0回]


『日本モンティパイソン宣言』を2列目で観たもんだから、
ケラさんの薬指に光る素敵な指輪まで見えてしまった。
少し彫り?が入ってるデザインで、キラキラ光って美しかった。
Twitterやブログで「緒川さん」の話がよく出るのは
普通に自分の生活に関わってるからなのかもしれないけど、
すごく微笑ましい。
私だって相手が緒川さんなら愛妻家になるしね。
趣味を理解してくれるパートナーなんて、得がたいもの。

拍手[0回]



1  - 2  - 3  - 
忍者ブログ | [PR]