忍者ブログ
私に興味無い方は記事だけどうぞ。

コブスニュース
初対面では異性のどこを見る?運命の人と出会うための心理テスト

>運命の人と出会うためには、自分が恋愛相手に
>何を求めているのかを知っておくことが大切です。

テストで明らかにするまでも無く、
どんな人を好むのか、自然に分析している。
両親と、その二人が作った家庭環境からの影響も嗅ぎ取る。
それが全てではないにしても、結果によっては
どんな親だったのかがバレるかもしれない。

で、答えは
顔、腰、手。

拍手[0回]

PR

小~中、一緒に通学していた友達の家に
母が10年近く前にお邪魔した時、
「さわだちゃんは可愛いからすぐに見つかるよ~」と
慰めてもらったそうだが、
現実を見ようぜ。

何が見つかる話かと云ったら彼氏、または旦那様。

「モテそう」だの「すぐにいい人が」だのと、
こんなお世辞を言ってくれるのは女性のみ。

5月まで働いていた会社の面接では
「男性の多い会社に行った方が可愛がられる」
と断られ(でも粘った)、入社9年後でも同僚さんに
「(婿探しを)本腰入れて頑張れ」みたいな発破かけられたのは、
仕事するより家庭に入った方がいいとの裏アドバイスだろう。

私みたいのは男性に頼った方が幸せになれるのだろうか?
思いっきり父親に甘えた生活をしているのはその現れ?

しかし男性から全くお呼びのかからない現実がある。

拍手[0回]


10年くらい前、失恋した友達に「卓上の理論だ」と怒られた。
どっかの誰かの受け売りだと思われたのか、
経験の乏しさを指摘されたのか、わからない。
身勝手な相手を忘れたいのかと思って
気持ちの切り替え方を中心に答えていたつもりだったから、
グサリと来た言葉だった。

理屈って、そんなに役立たないものだろうか。
感情だけで恋愛しても上手く行かないんじゃないだろうか。
感情のぶつけ合いも結構なこと。お互いの地雷を探って
「なるほどねー」と分析し合うのも面白いではないか。
正解が出なくても、筋道立てて考えて行けば
怒りの根源が相手に無かったと気付けるかもしれないよ。

恋愛観にズレがあるのは承知している。
下ネタに抵抗無いくせに、異性に対して
性的な関心を持ちづらいのも長年の疑問だ。

これまでを振り返ると、嫌な記憶が圧倒的に多い。
それを克服する出来事を呼び寄せる力も足りない。
変える気もない、変わる気もしない。

絶望精神の下、占星術に向かった。

(以降は占いの結果と感想を加えてるだけなので、
 関心の無い方はここで踵を返して下さいませ)

拍手[0回]


危険な恋愛対象を見抜く15項目

自己判断では5コ。客観的にはもっと多いかも。
とりあえず「すみません」と謝っておこう。

挙げられた項目が匂わせている危険性、
男性はDVやストーキング、女性はパラノイアだろう。
男性が‘自立’で女性が‘依存’に基づいてるみたい。
共通する言葉があるとすれば、「俺(私)は悪くない」。

ちとヤバめだが、自覚出来てる内はマシだと思いたい。

拍手[0回]


保険金目当ての結婚詐欺に遭ってしまった、
フィギュア制作で有名だった(らしい)男性。
手にかけられる前日(?)まで
自身のブログに幸せそうな投稿を入れており、
とても不憫に思った。
そのニュースについて、職場のお姉さま方は
「(犯人の女性が)ブスでびっくりした!
 美人ならわかるけどさー。
 よっぽどモテ無かったんだろうねー」と。

この‘被害に遭った方が悪い’という
反射的防衛心理はどうにかならないものか。
痴漢でも肌を露出していた方が悪い、魅力的なのが悪い、
何も言わないで我慢してた方が悪い、などなど。
悪いのは加害者でしょ。

話を戻す。

もし美人だったら詐欺に遭わなかったんじゃないか?
被害者の男性が高望みしないタイプであったなら、
美人に言い寄られる事態に対し、強く懐疑的になったはず。
あの容姿に生活感あふれる手口だったからこそ、リアルに転じた。

詐欺師には騙す相手のリアルと欲求を読み取る力があるのだろう。

自分の欲するものを奥深くに閉じ込めておくと、
せっかくの猜疑心も役に立たないという事かもしれない。

拍手[0回]



1  - 2  - 3  - 
忍者ブログ | [PR]