忍者ブログ
小~中、一緒に通学していた友達の家に
母が10年近く前にお邪魔した時、
「さわだちゃんは可愛いからすぐに見つかるよ~」と
慰めてもらったそうだが、
現実を見ようぜ。

何が見つかる話かと云ったら彼氏、または旦那様。

「モテそう」だの「すぐにいい人が」だのと、
こんなお世辞を言ってくれるのは女性のみ。

5月まで働いていた会社の面接では
「男性の多い会社に行った方が可愛がられる」
と断られ(でも粘った)、入社9年後でも同僚さんに
「(婿探しを)本腰入れて頑張れ」みたいな発破かけられたのは、
仕事するより家庭に入った方がいいとの裏アドバイスだろう。

私みたいのは男性に頼った方が幸せになれるのだろうか?
思いっきり父親に甘えた生活をしているのはその現れ?

しかし男性から全くお呼びのかからない現実がある。

拍手[0回]

PR

Comment
Comment Form
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment List


1113  - 1112  - 1110  - 1109  - 1108  - 1107  - 1106  - 1105  - 1104  - 1103  - 1102  - 
忍者ブログ | [PR]