忍者ブログ
class『夏の日の1993』。

音楽番組で過去のヒットソングを特集するコーナーや
スペシャルがあったりすると取り上げられる曲である。

ゲストや視聴者が名曲などと褒めたりするのを
「なんか変」と思っている。

なぜなら「水着姿見て惚れた」ってだけの歌だからだ。

男性の悲しい性をストレートに表現したと、
あるあるネタとして大衆のハートをがっちり掴んだと、
そういう意味で「名曲」なのか?

もしや、
この曲を支持しているのは男性が多いのではないか。
夏の日以外は全く相手にされない女性に自分を重ねるのは、
ちと厳しい。

そもそも、
ハッ!露出度高い!→ムラムラ!→恋!
というプロセスをたどるものなのか?男性は。

心理学では、「男は泣くものではない」と教育されて育つから
感情を抑えるクセがつく、本気で好きかどうかは
セックスしてからでないと自覚出来ない、などと。

つくづくバカっぽい曲だが、
タイトルは文法崩壊させた上に音楽的、
自由度か高くて良いと思う。
好きじゃないけど。

バンド(ユニット?)名もclass(階級)だし、
トレンディやらバブルやらの時代を陽気に過ごしてた人達の
アンセムに認定しとくか、勝手に。

拍手[1回]

PR

Comment
Comment Form
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment List

Trackback

Trackback URL :
Trackback List

1109  - 1108  - 1107  - 1106  - 1105  - 1104  - 1103  - 1102  - 1101  - 1100  - 1099  - 
忍者ブログ | [PR]