忍者ブログ
私に興味無い方は記事だけどうぞ。

コブスニュース
初対面では異性のどこを見る?運命の人と出会うための心理テスト

>運命の人と出会うためには、自分が恋愛相手に
>何を求めているのかを知っておくことが大切です。

テストで明らかにするまでも無く、
どんな人を好むのか、自然に分析している。
両親と、その二人が作った家庭環境からの影響も嗅ぎ取る。
それが全てではないにしても、結果によっては
どんな親だったのかがバレるかもしれない。

で、答えは
顔、腰、手。

それぞれ
理解(自分を受け入れてくれるか)、
経済力(経済面や生活していく力)、
行動(一緒に行動できるか)。

この3つを満たすのは結婚相手じゃないの?
未だ嫁に行けてないはずだわ。

何を求めているか、少し具体的にしてみる。

理解:SAYAKAちゃんがテレビ番組で言ってた“ド近眼あるある”。
「コンタクトを外した後の
 度の強いメガネをかけた顔に引かれるのが怖い」。
これ、ホント恥ずかしくて結構な思い切りが必要。
外見以外にも、
神経質さやプライドの高さを受け入れてくれるかが大きなカギ。

経済力:経済観念がしっかりしてるとありがたい。私に無いから。

行動:二人で楽しめるものが多いと嬉しい。
協力し合える場面の積み重ねで信頼関係が出来そう。

心理からは外れて、
初対面の男性を好みかどうか決めるポイントを語る。
顔と手に目が行くのは一般的だから、腰について。

女性との大きな違いを意識する箇所で、
自分の気にしてる所(巨までは行かないデカ尻)だから、
細くてスラッとしてると感動する。
地下鉄の階段を上ってたら目の前にそんなお尻が現れて、
思わず見上げて心でガッツポーズ取った。
一日機嫌良かった。

コブスニュース
意外!実は女より「男の方が恋愛に依存しやすい」と判明

>男性は恋人を心の支えにしながら心理的な部分で女性に依存をし、
>恋人を中心とした行動をとること、
>女性は無条件に自分を受け入れてもらいたいのです。

ネガティブな話かと思いきや、前向きな依存。
私がいる事で頑張れるならドンドン盛り上げるんだけどな。

あてはまったのは
4.恋人と親しくなることに不安を感じる
9.恋人には常に私を認めて受け入れて欲しい

恋人でなくても、
少し話をするようになるとダメ出しされる確率が高くて、
それがイヤ。
常にじゃなくていいから、
「そういう人なんだな」って認識で付き合って欲しい。
こちらもそういう姿勢でいたい。

拍手[0回]

PR

Comment
Comment Form
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment List


1140  - 1139  - 1137  - 1136  - 1135  - 1134  - 1133  - 1132  - 1131  - 1130  - 1129  - 
忍者ブログ | [PR]