忍者ブログ
肥満遺伝子の検査結果により、
りんご型向けの食事に切り替えようとしている所の
「今日の晩ごはん」をいい加減に検証。



1.麦茶(温)
糖質を含んでないので問題無し。

2.納豆(+刻み沢庵、かつおぶし、青海苔)
不足しがちなたんぱく質は大豆で摂りたい。
沢庵は味付けと食感を兼ねて。

3.中華クラゲときゅうりの和え物
味が濃いからNGかも。

4.ごはん(+粉末玄米)
炭水化物で太る体質。玄米100gが目安らしい。
ごはん茶碗に半分くらい?
いつも2合炊いて1膳分の容器×4に入れて冷凍保存。
それじゃあ多いのだよな。
100gは守れなさそう。

5.春巻(冷凍食品)
お肌カサカサ対策に揚げ物。
しょう油をかけてしまって失敗。
具の味(塩気)だけで十分だった。
その前に皮が小麦粉だし
トロミは片栗粉(じゃがいも→糖質)だし。

6.お味噌汁(もやし)
納豆を食べる時には必ずお味噌汁を作る。
ネバネバ感が和らぐ。

まだダイエットを意識していない、
体質を無視した普段のメニュー。
大幅な切り替えは不要かな。
ちょっと塩分が気になるけど。

様々なダイエット法ある中で、食べたものを書く
レコーディング・ダイエットに挑戦した時は、
本当に食べたものを書く日々を過ごしただけで
痩せる気配は微塵も無かった。
量的、カロリー的にも一般平均に届かないのに何でだ!
と、主食の炭水化物が太らせていたとは全く気付かず。

りんご型は太りやすいが痩せやすくもあるとの事で、
あまり悲観せず、注意点を意識しながらもテキトーに
食べて行くとする。
オススメの運動であるウォーキングは母の犬の散歩で。

拍手[0回]

PR

Comment
Comment Form
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment List


1144  - 1143  - 1141  - 1140  - 1139  - 1137  - 1136  - 1135  - 1134  - 1133  - 1132  - 
忍者ブログ | [PR]