忍者ブログ
ココをダイエット日記にしたくない気持ちが
体重に出てるのか、無茶な食べ方を止めたというのに
サッパリ減らない。
バレエのレッスンを終えた後は大体0.5~1kg減るのが常。
しかし減らない。
急な体質変化に追いつけない。

徐々に変えている食生活。
食べる順番も関係するという。

野菜・海藻類→たんぱく質→炭水化物

私の賞味期限切れのクルトンと
父親の“開けといて放置”シリーズのドレッシング
(なぜシーザー。太るじゃないか…)を消費する為に
サラダを食べ続けた。
ちょっと飽きて来てスープに変えた。
ミネストローネ。
手が滑ってドライパセリが向こうに散った。



今回は水分の半分が生のトマトだからドロドロ気味。
具は人参、玉ねぎ、ミックスビーンズ。
これだけでも満腹感あり。

ここで「ごちそうさま」したい。
けど事情が絡んでグラタン。

そして見切れてるドリンクは
ヨーグルト、牛乳(低脂肪)、チョコパウダーのシェイク。

これじゃ痩せないよ。

捨てられない上に周囲からの提供で積み上がる食材の山。
片付けるのは難儀だ。
対策はそれらを黙って食べるのみ。
自分の性格で選ぶ権利を放棄したのだから、
せめて調理法で変化を付けたい。

で、許容範囲の大きいミネストローネの価値に気付いた現在。

拍手[0回]

PR

Comment
Comment Form
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment List


1150  - 1148  - 1147  - 1146  - 1144  - 1143  - 1141  - 1140  - 1139  - 1137  - 1136  - 
忍者ブログ | [PR]