忍者ブログ
一番太った16歳の時の体重が57kg。
それに届きかねない現在。
本気で改善しないと体調崩す。

ダイエットの本来の意味は食事療法。
自分の体質を知った上で行いたいと思っていた所に
素敵なクーポンの情報が入って来た。
科学の力に助けてもらおうと、
肥満遺伝子の検査キットを半額以下で購入。
※ジェネシスヘルスケア株式会社(site)

買ってすぐに手を出さない悪いクセは
期限を設けられていたので出なかった。

検査結果報告書をワクワクで読む。
3タイプある内の、りんご型だった
(他は洋なし型、バナナ型)。
「男性に多く見られるのが特徴」とか書かれている。
ほっとくとビール腹に育つ。
せめて、くびれは残しておきたい。

解説を読み進めると思い当たるものがバンバン出て来て超納得。

・代謝量が少ない
・糖分の代謝が苦手
といった点から、
急に『食生活見直し1』のような食べ物を摂取し続けた結果、
体重が増えてしまったのだろう。

報告書には効果的な運動やレシピなどの情報も含まれていて、
今後に活かせそう。
控えなければいけない食べ物にイモ類が入ってるのは痛いけど、
他はずっと好んでいたもの(野菜、きのこ、豆、海藻)を
食べればいいから、全く負担にならない。

しかしその生活は、
今ある控えるべき食材(白米、パスタ、うどん、小麦粉)を
ある程度消費してから始められる。

あと半年は痩せないな。

拍手[0回]

PR

Comment
Comment Form
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment List


1139  - 1137  - 1136  - 1135  - 1134  - 1133  - 1132  - 1131  - 1130  - 1129  - 1128  - 
忍者ブログ | [PR]