忍者ブログ
修羅場まとめ速報
『嫁「パン買ってきた」俺「じゃあ俺は外で適当に食べてくる」嫁「何で外行くなんて我儘言うの?」→喧嘩になり嫁が離婚するって言って出て行った

私は夫側の考え方だから、
「妻に器が小さかったと謝罪、腹パンの刑食らう」との結末に
理不尽さを感じた。
発達障害という見方は2chならではの感じで
あまり参考にならないけれど、
そんなに病的な考え方なのだろうか。

子供の頃から個食が当たり前で、
家族3人、別のメニューを食べる事は日常だった。
そんなだから、結婚したとして、
共働きなら時間が合わない日もあるだろうし、
フレキシブルに対応してくもんだと、私個人は思う。
この記事のケースは恐らく、
妻側は「一緒に」って事に結婚の意味を持たせてるから
一人での外食を選んだ夫に離婚を求めたといった所だろう。
そう考えれば「わがまま」と罵ったのも理解出来る。

ただ、勝手にメニューを決めるなと言っておいて、
確認もせずパンがあるんだからそれ食べろは無い。
なぜ先に「一緒に食べたい」を伝えないのか。
伝わったのは「お前が決めるな、私が決める」。
理不尽で横暴だ。
挙句、部屋にこもってモノを投げつけて大暴れ。
だから女は感情的で話にならないとバカにされてしまうのだ。

家事負担の割合が書かれてないから推測になるけど、
もし冷蔵庫の食材に手を出されたくないとか、
キッチンを使われたくないとか言い付けられていたら、
パンを食べたくなかった夫は外食するしか無かったろう。

私も「仲直りのために理不尽を説明」して地雷を踏む。
というのは、数年程度付き合ったくらいで
知り尽くした気にはならない、感情を爆発させないために
必要なコミュニケーション、と考えているからだ。
互いの考え方、感じ方の相違は話し合いでもしなければ、
各自の中から出る回答に縛られてロクな事にならない。
激怒されたなら、それまでのこと。

度々「わがまま」と言われるのは
誰かといても基本自分ひとりでの意思、判断で動くからだと、
この記事から思い至った。

拍手[0回]

PR

Comment
Comment Form
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment List


1258  - 1257  - 1256  - 1255  - 1254  - 1253  - 1252  - 1251  - 1250  - 1249  - 1248  - 
忍者ブログ | [PR]