忍者ブログ
2015年11月1日(日)座・高円寺2
ゲスト:三柴理、和嶋慎治、ポカスカジャン
G列5番

メモも残さずに一年以上前の出来事を思い出すのは困難。
ネット上のレポートを探り出し、カンニングしての以下。

・ステージ端ににピアノ。「もしや?」とは思いながら、
実際に三柴さんが現れると胸が躍る。
筋少では電子ピアノだから、生はなかなか聴けない。
そのピアノで井上陽水「帰れない二人」。泣ける。

・ピアノに寄りかかりながら歌う大槻さん、
自分自身で想像して笑ってしまっていた。
カッコ付け切れない所が可愛らしい。

・和嶋さん、交通事故に遭った話を披露。
オカマ掘られて廃車、
初の救急搬送でストレッチャーから見上げる天井、
検査で異常は見つからなかったが診断書はいただこうと、
「明日死亡診断書をもらいに来ます」と言い間違える、
管轄をまたぐ?場所だったため警察署間でアレコレなど。

・最近のトピック。福山さんご結婚。
和嶋さんはそれまで福山さんに対し、
特に何とも思っていなかったが、何だか寂しい。
意外にも福山ロスに陥っていると告白。

・三柴さんのソロ曲「上半身ガール」。
自身初の作曲(詞もだったかな?)だそうで、
初めて聴いた。クラシック畑の人間が
ロックな曲を作るとこうなる、の例と考えるには
あまりに独自性がある。才能のある方の作品には
必ず「引っ掛かるもの」があるものだなと感じ入る。

・業界的に口外不可の話をして下さったポカスカジャン。
私の好きなネタ(鉄板)を生で観られて感激。
ステージから通路に降り、
私のいた列の方にそのネタで使ったアレを
プレゼントなさっていた。
すんごい羨ましい。

以上。


『帰れない二人 井上陽水・忌野清志郎』
(演奏は4分30秒くらいから)

拍手[0回]

PR

Comment
Comment Form
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment List


1262  - 1261  - 1260  - 1259  - 1258  - 1257  - 1256  - 1255  - 1254  - 1253  - 1252  - 
忍者ブログ | [PR]