忍者ブログ
いつも私の発言から上手に拾って反応してくれる
「彼」からの思いがけぬ愛を受けて
体がカーッと熱くなった。

そこで思い出したのは
ラブコメディの金字塔『お熱いのがお好き』。
初めて観たのは10代の頃で、
ラストの富豪のセリフに感激したのを覚えている。
Wikiによれば、アメリカ映画の名セリフベスト100の
48位に選ばれたとのこと。
物語上では脱力させられるセリフだけど、
「こんな私でもいいの?」と
重ねて確認したい気持ちはよくわかる。


Marilyn Monroe - I Wanna Be Loved By You (HD)

歌詞の
I wanna be loved by you just you
nobody else but you
I wanna be loved by you alone
は、「you」を際立たせる語で囲い込んでおり、
「あなただけ感」が良く出ててウットリする。

拍手[0回]

PR

ある出来事で湧いた怒りで大興奮、眠れない。
深呼吸して、執着を手放す方向に意識を変えたら
落ち着いたのか、眠れた。
そして見た夢は
(グロいので注意)

拍手[0回]


サラッと母が救急搬送されたとツイートしたところ、
ありがたくもお見舞いの言葉をかけていただいた。
実は3月にも、息切れのひどさをかかりつけの病院で訴え、
大きな病院への紹介状を作ってもらって検査、
その結果、心臓に異常はないが血糖値が高過ぎるとの事で、
数値が落ち着くまで数日入院していた。

それからあまり経たずの今回は、吐き気と呼吸困難。
「具合悪い、どうしよう」とグズグズ言っている母に
「耐えられなかったら遠慮せずに救急車呼んでね」
と返した日の夜中に病院から連絡が来た(*)。
その時の診断は心不全だった。
翌日、CT等の検査からエコノミークラス症候群、
肺血管閉塞症と診断された。
CT画像には心臓から肺への血管に血栓が詰まっている様子が
ハッキリ映っていた。
前夜に診てくれた医師は
糖尿病と運動不足について触れていたので、
こちらの可能性も頭にあったのだろう。
*母のグズグズを楽観視してしまった。
その場で119番かけてやれば良かった。後悔。

拍手[0回]


(1)では3つ挙げた内のストレス食い、
今回は代謝低下にもつながる運動不足について
ダラダラ語る。

体重は60kgを切った所でウロウロしている。
食事を1回、軽めの食事を1回にして、
おやつ系を極力控えるようにした。
溜め込んでいた食材の消費を終えれば
完全1食に戻せると思う。

拍手[0回]


トマト買った。

スーパーフルーツトマト
NKKアグリドリーム
http://www.nkk-agridream.com

HPの記事を読んでたら「KEK」が出て来て、
素粒子衝突実験の副産物かと一瞬勘違い。
新しい知識を得る際には既に持つ知識を使って読み取るから、
時に的外れになって楽しい。自分の興味分野も客観視出来る。
お味は、んまい!!
普段は岩塩を挽いて食べる。
このトマトは塩無しでその味。
お得と云いたい所だが、ミディサイズ×10で約1500円だった。
甘みより旨みの凝縮。アミノ酸の味。
育成法もSごころをくすぐる(妄)。
また出会った時のために貯金しておこう。

太った太ったっつったって実際はそうでもない
ってレベルを超えた姿に変わって早半年。
体組成計によれば、体脂肪が酷い。次いでBMI値。
どんなに暴食しても54kgを超える事は無かったが、
昨年の初冬あたりからドンと上昇した。
こんなに太る日が来るとはね!
もちろん入る服はゼロに近くなり、無理に押し込めている。
少しずつ買い足してはいるけど追っ付かない。
原因は加齢による代謝の低下、運動不足、ストレス食い。

年齢は生きてりゃ取ってくもんだから除外して、
現在感じているストレスは家を出る事=親から離れる、で
解消出来ると思う。
好かれたい一心で頑張れるものならば、嫁に行きたい。
平野レミさんのように、「嫁入り道具はパンツ一枚」で。

以降、まとめる気の無い長話。
読んでやろうって方は「続き」へ。

拍手[0回]



2  - 3  - 4  - 5  - 6  - 7  - 8  - 9  - 10  - 11  - 12  - 
忍者ブログ | [PR]