忍者ブログ
あんまり意識してなかった。
ひとつのキャラクターにドップリ浸かりはしないけど、
キャラクターもののグッズは結構所持してる。
リサとガスパール、チェブラーシカ、ムーミン。
ミッフィーのD・ブルーナも可愛くて強い。
あら、海外ばっかり。
ドメスティックならくまモンか。
黒と赤の強い色の組み合わせが魅力的。
アクティブだし、おもしろいし。
ゆるキャラなのに喋りまくる、ふなっしーも好き。
この動画(番組)での爆走、カッコ良過ぎ。

『うわっ!ダマされた大賞 ふなっしー 大爆破ドッキリ 10月14日』

サッカー界にもキャラクターはいるんだけども、
中でも一平くんは常にツッコミ待ちしてるような個性で笑える。
東アジアカップ2013の観客席にいたのを見たのが初。
試合の感想などを求めて読みに行くまとめサイトで
触れられており、有名な様子。背景など探ると興味深い。

NAVERまとめ
愛媛のゆるキャラ「一平くん」の過激すぎるパフォーマンスまとめ

海外の方にもウケたみたい。

翻訳したらこうなった
外国人「笑っちゃいけないけど笑える日本のマスコットキャラクターw」

いつか担架芸を生で観たいものだわ。

footballnet
横浜マリノス齋藤学と“カエル”こと一平くんのハートウォーミングストーリーまとめ

大雪の日、ファン感謝イベントが中止。
残念でした、で終らせないサービス精神には恐れ入る。
つい先日ふなっしーも強風だかで野球の試合中止になって、
それでも球場に来てくれたお客さんの為に始球式してた。
キャラクター達のこういう優しさにはてんで弱い。
一平くんのティッシュカバー買ってしまいそうだ。

拍手[0回]

PR

急激な体重増加に気を失いかけた。
60kg目前!
牛乳こわい!
気まぐれに粉末カフェオレ(箱)なんか買うから。
苦くて飲めやしないとグラニュー糖三杯から慣らして
やっと一杯半になったって苦いもんは苦い。
豆乳じゃ苦味が消えないと思ったんだよ。あやまった!
さらに、賞味期限に追われて箱買いしたカップ焼きそばを
毎日食らうとか、バカバカ。
面白いように増えていく体重。
期限に間に合わせようとするのやめた。
普段は晩ごはんしか食べないのだし、
徐々に戻って行くだろう。
以降は太る前のお献立。

拍手[0回]


理想は一日一つ、りんごを食べること。
なかなかに難しい。
箱買い出来る時はドドンとな。
こちら輝けるサンふじ。

そのまま食べる以外にはサラダにする。
フルーツサラダに抵抗が無いタイプ。
こちら私のポテサラ。

じゃがいも、人参、きゅうり、りんご。
調味料はマヨネーズ、塩、黒コショウ。
りんご入れるとマヨの量を減らせていい。
巷では果物が入ってるのは許せないと、
ポテサラ論争が起こるらしく。

NAVERまとめ
あなたはアリ?ナシ?「この料理に〇〇を入れるやつだけは許せない」集

そんなに怒ることかね。
「カレーにレーズン」のライスに混ぜるver.は
「虫!?」と一瞬驚くので、わからなくもない。
貴様チャツネのつもりか。

「問題はポテトとリンゴの外観がよく似ていること」
とある。
私のはきっちりマッシュしてネトネト。
野菜は品種改良で年々糖度上がってる気がする。
人参のセリ臭さなんて、ほとんど無いんじゃない?

りんごでなくても、
一日に何かしら果物を摂るようにはしていて、
今はパイナップル(冷凍)。
逼迫したら「こんにゃく畑」。

拍手[0回]


母は自転車で転倒して膝の骨を折って以来、
ほとんど乗らなくなってしまった。
外に出るのも億劫なようで、
代わりにスーパーへ買い物に行くのだが、
「パンが無いと不安で仕方ない」と真顔で言う。
大雪降ってから一週間くらい経ってるのに
まだパンが品薄だ。
時々見かける、買って来た覚えの無いパンは
近所の世話焼きのおっさんから貢がれている。
物心付いた時から変わらない。
自分から動かなくても男が切れない女。
うらやましいような、恥ずかしいような。

しかしなんだってパンコーナーだけがスカスカ?
慣れた朝食パターンを崩したくないのか、
品薄状態に危機感あおられて買ってしまうのか。
どっちも自己中だけど、
後者は特に人間の浅ましさを覗き見る感じだ。

そんな事を考えながら犬の散歩。

むこっかしは日当たり悪くてまだ雪が残ってる。
まったく融けていない頃にもガスガス歩いてた。
雪の中を歩くのが好きな犬。


左隅にふやけたダンボール。
何でも匂いを嗅ぐ、その姿はモタついて逃した。
ペットボトルが投げ捨てられているのは珍しくない。
でもダンボールまでってのは酷い。
人目につかない場所だからと投棄する神経の持ち主と
何でも溜め込むゴミ屋敷の住人の心理は
対極にあるのか、なんなのか。むむー。

拍手[0回]


キャベツを買う時は保存が利くから
まるまる一個。
せっかくの大きな葉はロールキャベツにする。


普通は中にハンバーグのタネみたいなのが入ってるけど、
今回はにんじん、じゃがいも、エリンギ。
だがしかし。
横着してロールキャベツ用のレトルト使ったらアブラが。
「こういうのは肉肉しさが薄いはず」との予測を外し、
ベーコンの風味が強くて膝を着いた。
ネットでよく見かけるこんな感じ→orz

という話を母にした。
材料そろってれば作ってあげたのにと、残念そう。
ロールキャベツは料理嫌いの母が頑張って作ってくれていた
メニューのひとつ。
タネは合いびき肉、玉ねぎ、にんじんだった。
美味しいけど肉無しで作れない?とは言えない。
おふくろの味を変えるなんて罰当たりの親不孝。
なんつってウソ。
言ってみた。
無理!
の返事。
そしたら自分で作るしかないわ。
で、orz。

拍手[0回]



4  - 5  - 6  - 7  - 8  - 9  - 10  - 11  - 12  - 13  - 14  - 
忍者ブログ | [PR]