忍者ブログ
8日(月)
高校サッカー決勝。
生徒の自主性に任せる戦術の新参チームと
ガチガチのエリート名門校。
前回(?)早期敗退で
傷付いたプライドを取り戻さんとする横綱に
意気揚々果敢に立ち向かう若手の姿を観るような
試合だった。


9日(火)
松ちゃんが活動休止発表。
既に収録している番組はそのまま放送されるだろうが、
スポンサーが続々撤退しているというのは
ちょっと早い気がする。


10日(水)
遠藤保仁選手が引退!
あの飄々とした佇まいながらも
勝利への道筋を瞬時に見極める視野の広さと
気の強さはもう、並ぶ者無し。
パス精度の高さは、
一緒にピッチに立った選手が
走り出したところに出してくれると口々に仰る事から
うかがい知れる。

とにかく
点を取る・取らせる能力が飛び抜けてた。
ハ~、生で試合を観ておいて良かった。
コーナーキック蹴る姿、美しかった。


11日(木)
(深夜放送なので日付的には12日)
『うる星やつら』、新シーズン開始。
オノマトペを声に出す表現に慣れない。
サクラ先生とランちゃん(激怒時)の声が
若干弱めなのも物足りない。
音楽もお行儀良い感じ。
SF、ドタバタ、ラブコメの作品にしては
大人しく感じてしまうのかもね。


12日(金)
堂本剛くんと、ももクロ・百田さんがご結婚。
へええ~!
一度で覚えられるキャッチフレーズ
「エクボは恋の落とし穴」を生んだ百田さんは
あのエビぞりジャンプも含め、
ただものではない感があった。
Xで反応を読むと、ほぼ祝福。
同時に質の高い配慮への評価もされてるから、
複雑な気持ちもあるっちゃあるのだろう。
おめでとうございます。


KinKi Kids「ボクの背中には羽根がある」Music Video


13日(土)
平沢さんのBSP視聴。
イベント開催への経緯、選曲理由、衣装などを話し、
カメラがお亡くなりになった以外は滞りなく終了。
ピンクのEVOの件、選択が正しい時には順調に進行、
思いがけず助けも得られるものなのかもしれない。


14日(日)
男子サッカーアジア杯、日本初戦は地上波無し。
時々「はにゃ」だか「ふにゅ」だか挟み込んで来る
12歳女児Vtuberさんの同時配信実況でチェック。
4-2で勝利。やっぱりベトナム強くなってる。
ゴールシーン観たけどゴラッソ祭りだった。
DAZNの月額料金、現時点で3700円。
むり!!

拍手[2回]

PR

Comment
Comment Form
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment List


1546  - 1545  - 1544  - 1543  - 1542  - 1541  - 1540  - 1539  - 1538  - 1537  - 1536  - 
忍者ブログ | [PR]