忍者ブログ
4日(月)
料理番組で煮物を作って行く過程を見ながら、
野菜のポテンシャルを引き出す、
あるいはえぐみを和らげる、
下ごしらえ的なやつかもこれは、と思う。
白菜には塩、ごぼうには酒、
大根には砂糖と。


5日(火)
Jリーグアウォーズ、MVPは大迫選手。
さすがハンパ無い。

母からもらったお味噌を前に固まる。
あまり使わない調味料だから困る。
去年お酢をもらって、
まだ使い切れていない。
あまり使わない調味料だから困る。


6日(水)
カッコイイけど喉に負担かかる歌い方だと思っていた。
ご冥福を祈ります。


「Dale Dale! ~ダレ・ダレ!~ feat.チバユウスケ」
Music Video / TOKYO SKA PARADISE ORCHESTRA

WOWOWでリーガ観てたから、馴染みの曲。
FC東京のチャントも作っていらしたそうで、
なるほど個性的だった。
テンポ速いから前のめりになってる時に合いそう。


7日(木)
ひどい首凝りと頭痛。眼精疲労かも。
目を使わない時っていつだよ。
寝てる時だよ。

少し痛みが和らいだので買い物へ。
青いパッケージが綺麗な
キャラメルコーンのコク深塩キャラメル味購入。
「ピーナツ無し」「発酵バター使用」が嬉しい。
ずっとお気に入りの、同じく東ハトのソルティも青。
青に目が行きやすいのか、塩味が好きなのか。

J2アウォーズ、乾選手がベストゴールとベストイレブン選出。
そして発表前にMVPバラす大ミスで大汗。おもろ。


8日(金)
母のお使いでゆうちょ銀行へ。
ATM利用時間が大きく広がっていた。
ありがたい。
銀行だけでなく、役所や病院なども
多勢に優しい時間帯に営業して欲しい。
どうして土日を一緒に休むのか。

J3アウォーズ、より一層和やかな式だった。
規模に差はあっても、功績を称える場があると
モチベになると思う。


9日(土)
天皇杯決勝。死闘だったな~。
観客席ひしめく水色と黄色が壮観だった。


10日(日)
中も赤い大根が届いた。
サラダや炒め物に合うらしい。
千切りにして生で食べてみる。かっらい(辛い)。
ネットでレシピ見ると甘酢漬けが一番に上がる。
それはめんどくさい。塩で水分抜いてから
マヨ+めんつゆで食べた。
まぁまぁだった。

拍手[2回]

PR

Comment
Comment Form
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment List


1541  - 1540  - 1539  - 1538  - 1537  - 1536  - 1535  - 1534  - 1533  - 1532  - 1531  - 
忍者ブログ | [PR]