忍者ブログ
思い付きで、日記を週一で上げて行くことにした。

11/27(月)
着込んでも鼻がズルズルになって来た。
こたつ出した。日の丸みかん食した。

♪あーあ、こたつみかん


Aisyuuno kotatsu Mikann/筋肉少女帯

タイトルをローマ字表記にした理由なに?


28日(火)
今日の夜はCL。
その前に気になっていた配信者さんのライブを、
途中寝てしまったので改めて。


【Drunken way to Home】酔っ払いが家に帰る
【でびでび・でびる/にじさんじ】

ロリ大国日本ゆえ、どのジャンルでも
幼児っぽさが売りのタレントさんが多くて識別難しい中、
でび様は記憶に残った。


29日(水)
WOWOWでCL観戦。フェイエノールト惜しかった。
そのまま『シン・ゴジラ』へ。
庵野さんは見せ方が上手くて感動するわ。

冬は根菜祭り。
新生姜の炊き込みご飯、里芋煮、きんぴら、
大根とさつま揚げの煮物など作る。
白菜、人参、長ネギ(高い!)、椎茸は常備したい。


30日(木)
WOWOWでCL観戦。アーセナル強い。

久しぶりに『ダウンタウンDX』を観た。
一般人からのタレコミではなく、
食を中心に据えたトーク番組に変わっていた。


12月1日(金)
WOWOWでEL観戦。
フライブルク圧勝。堂安選手の献身が目立った。

久しぶりにみたらしだんごを買った。
だんごの大きさがきびだんご寄りになっていた。
これでも(実質)お給料上がらない日本。
どうなってんの。


2日(土)
J1昇格POに沸く。
16年ぶりの復帰と翌年復帰の、熱意対決といった感。
乾選手好きだから清水に勝って欲しかったけど、
下げられた時点で「むむっ」となった。
イエローもらってる選手いたし、
守備に不安があるなら尚更下げちゃいけない。
代えるならもう一点取れてからだったなぁ。

リーゼントが似合いそうな森田選手は顔面蒼白で、
あのまま逃してたら観てるこちらの心臓が潰れそうだった。

POはどちらが上がっても「おめでとう」。
試合だけでなく体制も大きく変わるサッカーは
本当に飽きない、楽しい競技。


3日(日)
小野伸二選手引退。J1シーズン最終節、
ゆかりある浦和レッズとの試合。
先発でキャプテン、決定機を2回くらい作って
(それを決めてもらえないのも、らしさ)と、
真面目に試合している中でも敬意に満ちた約25分だった。

今後はバラエティ番組等で
超絶テクニック見せてくれたりしたら嬉しい。

拍手[2回]

PR

Comment
Comment Form
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment List


1540  - 1539  - 1538  - 1537  - 1536  - 1535  - 1534  - 1533  - 1532  - 1531  - 1530  - 
忍者ブログ | [PR]