忍者ブログ
25日(月)

【公式】中森明菜「北ウイング-CLASSIC-」

レコーディング風景にリリースしたものを乗せた、ほぼMV。
歌声を際立たせるアレンジで嬉しい。
明菜ちゃんはデビュー前のオーディション番組から
見て来た、小学生の頃からの好きな歌手。
ある時期から落ち着いた曲ばかりで
聴く事は無くなってしまったけれど、
ビシビシに踊りながら歌っていた曲は
過去の映像作品集で楽しめる。
それが出来るスーパースターでいてくれて良かった。

「2000円以上の購入で5%引き」のチケットを持って
スーパーへ。クリスマスケーキでも買えば条件クリアと
思ったが甘かった。ケーキ無い。メリクリ当日なのに。
色味だけでも雰囲気出そうと
半額ゆうべに(苺)とヨーグルト(恵)買って帰った。
5%引き適わず。


26日(火)
数件のぼっちクリスマス配信のアーカイブを見て過ごす。
我ながら終わってる感がすごい。


27日(水)
ちぢみほうれん草と椎茸を冷凍保存。
お雑煮を作るための備え。

TBS『SASUKE』観る。
クサいほどの愛と友情の演出。煽り合い上等の
格闘技界とはまた違った味わいがある。


28日(木)
全国高校サッカー始まる。
テーマソング変わらないの良い。

日テレ『ぐるナイ』ゴチ、いよいよクビ発表。
メインの二人が外れる事は無いだろう、
モデル・役者枠は毎度一年で消えるから、と
大体の予測をしていたけども、意外や意外。
見え透いた演出を避けるようになったか。


29日(金)
朝からサッカー。U-12の決勝戦。
小学生でも高学年になれば
ボールに集まるワーワーサッカーじゃなく、
しっかりパス繋いでゴールに向かう。
すっげ。

松ちゃんに文春砲。
ドMと聞いてたけど、そうなんだ。
性欲発散より権威を示したいタイプか。
人でなしの性生活についてはトークネタにしてたから
意外でも何でもない。
私の男性観は「惚れた相手以外は扱いが雑」。
ましてやお金と名声に釣られたとなれば、
蔑みも加わって暴力を振るわれる確率が高い。

相変わらず被害者を咎める意見が散見される。
粛々と示談、または裁判で賠償なり何なり。


30日(土)

【北野武×堀江貴文】最強の2人がついに対談!
日本芸能界の闇を忖度なしにぶった斬る

堀江さんの話を遮ってしまう所は気になるけど
(賢い人は先を読んで時短に走ってしまいがち)、
たけしさんの話は面白い。
『首』は史実を曲げているとの感想を読んでたから
どんな曲げ方かと観るのを楽しみにしていたところ。

頭の良い人は事象をササッと把握、
能率・効率を算出して提示するスピードが段違い。
明晰で、話してると面白いのよね。


31日(日)
大みそかだ、早い!

有吉さん司会だし、とNHK『紅白歌合戦』観る。
昨年も出場者選定が批判されるも、
出来は悪くなかったという。
本番のサプライズが多すぎるのかも?

10-FEETカッコ良かった!
氣志團万博で観てた分には
あんなに展開の多い曲作る印象無かった(御免)。
一曲の中でいくつものエピソードを持つドラマを
作り上げるかのよう。素晴らしい。
チバさんの名前を叫んだのも胸に来た。
映画『スラムダンク』観なくちゃ。

クイーン圧巻。
ヒップホップ流行りの中、
しっかり歌を聴かせる曲があると癒される。
ランちゃんも良かった。
WOWOWでライブ観てたから、紅白選出は納得してた。
ユニゾンじゃない、声質も考えたコーラスが耳に嬉しい。

superflyの「タマシイレボリューション」は
W杯の16強突破思い出して体温上がった。

トリはMISIAさんとRockon Social Club。
赤い竜の衣装(凝ったデザイン!)良かった。
でも気合入ったブレイズ(*)&和装の岡本さんを
もっと映して欲しかった。

YOSHIKIさんはお祭り気分になれない中を頑張ってた、
これで『ワルイコあつまれ』勢も加わってたら、など
白組の負けを惜しむ。

*当日はそう見えた。けど、あまりに遠くて。

拍手[2回]

PR

Comment
Comment Form
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment List


1544  - 1543  - 1542  - 1541  - 1540  - 1539  - 1538  - 1537  - 1536  - 1535  - 1534  - 
忍者ブログ | [PR]