忍者ブログ
14時頃起床。
日照時間残り少なし。それでも洗濯物を外に移す。

寝起きのゴハン。
とある事情でバナナとパンを組み合わせて消費する。
食パン+マーガリン+バナナ+モツァレラチーズ
+黒コショウでトースト。
なんかボケた味。
明日はパンプディングへと組み立てる予定。

日テレ『情報ライブ ミヤネ屋』見る。
『紅白』で歌った「ヨイトマケの唄」が大反響と、
美輪先生を取り上げている。
こうして優しく諭してくれる教養ある方が
同じ世界で暮らしている。ありがたいことだ。

拍手[0回]

PR

コブス横丁
イラストを見て分かる、7つの脳タイプ診断

(1)と(4)で迷って(4)にした。
実際、自転車で下り坂ビューン!よくやるしね。
キョロキョロ基本でサバサバって、わかる気がする。

※明度を調整しないピンボケ画像にて失礼。


焼きそば大盛り。これだけでもダメージ大。
生姜とニンニク合わせたらケンカするに決まってる。
料理が得意な品川さんの味覚への期待と共に、
好奇心に駆られて買ってみた。
期待は裏切られ、予想通りにガーリックマヨ蛇足。
視聴者層を男性と設定しての粗暴か?
「3Dめん」は言葉の意味がわからない。
3次元でない麺など、この世界で存在しうるのか。
検索したらば、従来より厚みを増したとのこと。
腹さえ膨れりゃ何でもアリか、おい。

拍手[0回]


ROCKET NEWS 24
人間のあくびは犬にもうつる!
 しかも飼い主だとうつる確率は5倍アップすることが
 研究によって明らかに


あくびがうつるのは室内の酸素が少ないからだとの説を支持。

母からの依頼で犬の散歩を担当している。
人見知りする性格だが、
今では跳んで喜ぶほど楽しみにしてくれている。


「みいちゃん」です。


口の中に小石。
進行方向と逆に座り込み、遊ぼうとしています。
寄り道ばかりで真面目に歩きません。


時々顔を上げてチラ見します。

母に「顔がわからない角度で撮るからブログに載せていい?」
とお願いしたら「顔撮ってくれないの?」。
なので。


土手の草むらにグイグイ顔を突っ込むので
花粉とかタネとか、何かしら付けてます。

拍手[0回]


思い立ったら我慢出来ない。
時間かまわず歩き回るがゆえに。
キットを買って作った。
布製ぞうり。



これで音出ないぞ。

拍手[0回]


ココをダイエット日記にしたくない気持ちが
体重に出てるのか、無茶な食べ方を止めたというのに
サッパリ減らない。
バレエのレッスンを終えた後は大体0.5~1kg減るのが常。
しかし減らない。
急な体質変化に追いつけない。

徐々に変えている食生活。
食べる順番も関係するという。

野菜・海藻類→たんぱく質→炭水化物

私の賞味期限切れのクルトンと
父親の“開けといて放置”シリーズのドレッシング
(なぜシーザー。太るじゃないか…)を消費する為に
サラダを食べ続けた。
ちょっと飽きて来てスープに変えた。
ミネストローネ。
手が滑ってドライパセリが向こうに散った。



今回は水分の半分が生のトマトだからドロドロ気味。
具は人参、玉ねぎ、ミックスビーンズ。
これだけでも満腹感あり。

ここで「ごちそうさま」したい。
けど事情が絡んでグラタン。

そして見切れてるドリンクは
ヨーグルト、牛乳(低脂肪)、チョコパウダーのシェイク。

これじゃ痩せないよ。

捨てられない上に周囲からの提供で積み上がる食材の山。
片付けるのは難儀だ。
対策はそれらを黙って食べるのみ。
自分の性格で選ぶ権利を放棄したのだから、
せめて調理法で変化を付けたい。

で、許容範囲の大きいミネストローネの価値に気付いた現在。

拍手[0回]



7  - 8  - 9  - 10  - 11  - 12  - 13  - 14  - 15  - 16  - 17  - 
忍者ブログ | [PR]