忍者ブログ
動物性の食べ物を避けるのは
消化にエネルギーを持ってかれるのが理由。
味もそんなに好きじゃない。臭いし。
じゃあ何を食べているのか。
植物性のもの全般。
主義や思想ではなく、
単にコンディション保持のため。

同じように動物性の食べ物を口にしない平沢さんは
ヴィーガンやらピタゴリアンやら、
宗教に似た金持ちの道楽に関心を寄せている。
先入観や価値観の転覆を楽しんでいるのかと
見守っていたが、どういう思いがあるのだろう。

人里に現れたヒグマの駆除に批判殺到のニュース。
「彼らの住処を奪ったのは人間だから」
「クマかわいそう」みたいな理由か?
こちらがいくら動物を気遣ったところで、
あちらは躊躇いなく危害を加えて来るぞ。
猛獣は腕の一振りで、
小動物や昆虫だって感染症や毒で、
菌類は内側から破壊する。
人間が生態系の頂点にいるかのように勘違いしてるけど、
捕食される側にもいるよ。

で、いつか食べられる日に備えてか、
フクフクと肥えたまま(ロクに食べてないのに痩せない)の
日々を送る中、好奇心に任せて
ダイエットや健康を目指した食品を試している。

・黒酢+シールド乳酸菌ドリンク
酢は低体温対策に良いらしい。
いよかん味を炭酸水で割って飲んでみた。
ほんのり酢の味と匂いがする。

・デトックススープ
レシピ見たらセロリとピーマン使う。
ダメだ。臭くて嫌い。
セロリ臭するブイヨン使ってミネストローネで代用だ。
…デトックスにならない。

・塩麹
麹?べったら漬けでいいじゃんか
(と思ってしまったので試してない)。

時に低血糖で頭痛や震えが来るのに不安を感じ、
ドラッグストアで糖とタンパクの検査紙を購入、
使ってみた。
異常なし。
とはいえチョコ一粒で症状が治まるのも何だか不安。
糖質制限でもしてみるかと、食べていいもののリストを見た。
「芋類:こんにゃく」とか笑わせないでほしい。
そりゃ芋だけどさ。

ヨーグルトがNoなのは厳しい。
砂糖(てんさい糖)、果物以外にも
粉末のスムージーを足して楽しんでるのに。



夏はこの3種がメイン。
寒くなったらバナナとイチゴ。
後ろの金ゴマきな粉
(もち麦、アーモンド含む)はトッピング用。
ヨーグルト以外にはトーストや白玉だんごに。

植物性の食べ物だけでも満腹感ある。
「すぐお腹空かない?」って心配されるけど、
それだけ消化が速いって事よ。

拍手[0回]

PR

Comment
Comment Form
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment List


1314  - 1313  - 1312  - 1311  - 1310  - 1309  - 1308  - 1307  - 1306  - 1305  - 1304  - 
忍者ブログ | [PR]