忍者ブログ
行けなかったメジャーデビュー30周年記念LiveのDVDに
惹かれて初回限定盤を予約購入。
トレーディングカード封入(大槻さん頂戴した)とか、
お店によって特典が違う(タワレコでバッヂ頂戴した)とか、
それで4500円、大丈夫か?と心配になる。

タイトルが『LOVE』でも筋少だもの。
私のような好き避け酷くて悶絶死を繰り返す人間にも
優しい世界を見せてくれるはず。


筋肉少女帯「ボーン・イン・うぐいす谷」MV

リリース前のお披露目曲がどうしてこれなの。
そういう照れ隠し大好きだわ。
笑いながらレコーディングしてる風景が目に浮かぶよう。

というかね、名盤。
歌も演奏も最高。楽しく美しく力強い。
何時間でも聴いてられる。
各曲の詞世界とリンクさせてるような曲順がいいのかな。
1曲目につながるような終わらせ方してるし。

一曲一曲
「ここで笑ったよ」「ここで唸ったよ」とやりたいけど
面倒くさいからピックアップ。

「妄想防衛軍」で聞ける、
大槻さんの身を裂くような絶叫は一級品。
意表を突く激励が視界を広げる「ハリウッドスター」。
その言葉で愛を問うのか?
橘高さんの得意技スラッシュメタルな「サクリファイス」。
なんでそれでイエーイなのか「ドンマイ酒場」。

DVDはもう、本当にすごい、演奏の力が。
「エニグマ」とか卒倒する。
そんなに上手くてどうすんの。
ありがとう!以外に言葉無いわ。

良い買い物しました。

拍手[0回]

PR

Comment
Comment Form
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment List


1318  - 1317  - 1316  - 1315  - 1314  - 1313  - 1312  - 1311  - 1310  - 1309  - 1308  - 
忍者ブログ | [PR]