忍者ブログ
前記事に続いてSOFT BALLET30周年記念話。
DAFのライブ動画を流しながら作文。
イッヒディッヒ。

藤井さんが記念ライブ開催(感想:極上の音世界)、
SONYがアナログ盤リリース、
『サンレコ』が同じ発売日の縁で特集記事掲載。
連動してる。

近所の本屋さんには置いてなかったから
出版社のTwitterアカウントがリンクしていた
amazonで購入。推奨尊重。
専門誌のランキング1位ってね、さすがだわ。
表紙は『FORM』の頃か。

真っ先に遠藤さんのインタビュー読む。
丁寧な回答。
唯一SBに残したソロ曲は
初の機材いじり披露も伴ってたから
『サンレコ』に提供したら喜ばれそうな話題なるも、
文字数を考慮したのか何なのか、
スーッと流してしまっていた。
「そういうとこだぞ」と思った。

次に藤井さんのインタビュー。
すっきり簡潔。
最後の問いへの答えでもわかる。
怖い怖い言われても
周りから人が去らない理由。
隙の無さを保持しての人格者。

って、すんごい褒めた。
あの1ページでそこまで褒めるかね?と
自分でも思うけど、
私にとって藤井さんはそんな御方。

最新の情報を得た後は改めて最初から読み進める。
エンジニアさん達から語られるレアエピソード、
上領さんの職人ぶりに感心しつつも、
もしBERAさんがご存命であったら…と寂しくなりつつ、
そういえば平沢さん以外に共演しなかったんだなとか、
過去を振り返るひとときを過ごして、さぁ付録CD。

いずれも企画盤でリリースされてもいいような出来。
担当者のカラーがわかって良かった。
が、一度聴いたきりで戻した。

元々リミックスは聴かない。
大体ボリュームダウンするから。
特に歌を削られる。
遠藤さんの声大好きなのに、つまんない。

ちょっと残念なのは森岡さんの記事が無かったこと。
そこまでページ割けなかったかな。

過去記事の寄せ集めでも爆売れしそうなSB。
何年経っても人気者で素晴らしい限り。

拍手[0回]

PR

Comment
Comment Form
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment List


1316  - 1315  - 1314  - 1313  - 1312  - 1311  - 1310  - 1309  - 1308  - 1307  - 1306  - 
忍者ブログ | [PR]