![]() トラブル発生時にどんな行動に出るか、性格出るよね。 Amazon Echo テレビCM 「肉じゃがが母さんの味にならないよ」篇 このCM、炎上案件じゃないかと思ったんだけど、 そうでもない感じ。 3倍の低評価付けられてるのには 「ですよね~」の独り言。 簡単には 付き合い出して間もない彼女を自宅に招待 母親の味・肉じゃがで、おもてなし 味見するも同じ味にならず、母親にヘルプ 母親の指示でカレーに切り替え どんな子か聞かれたと同時に当の彼女が来訪、 礼も言わず通話を切る こんなとこ。 疑問が多いストーリーよね。 なぜ母親の味で、もてなしたいと思ったのか。 一言も不味いとは言ってないのに 失敗対策のカレーに切り替えさせたのはなぜか。 カレールーがあるか確認された時点でピンと来ないのは あまり料理をしない証拠、の割に生の生姜がある。 どんな彼女か教えたくない理由は? 助けてもらっておきながら礼も言わない無礼者を サービス利用の主人公に据えた理由は? 大体はマザコン!キモー!みたいな反発がありそうだけど、 私が気になったのは、しらたき。 仕上げの隠し味を指示された後に カレーに作り替えさせられたと気付いたくらいだから、 しらたき除いてない。 しらたき入りのカレーって時点で 「失敗した上に詰めが甘いぜ」と、私なら言ってしまうぞ。 不慣れなのに作ってくれた事に感謝しつつもさ。 PR ![]() ![]() 忍者ブログ | [PR]
|