忍者ブログ
トラブル発生時にどんな行動に出るか、性格出るよね。


Amazon Echo テレビCM
「肉じゃがが母さんの味にならないよ」篇

このCM、炎上案件じゃないかと思ったんだけど、
そうでもない感じ。
3倍の低評価付けられてるのには
「ですよね~」の独り言。

簡単には

付き合い出して間もない彼女を自宅に招待
母親の味・肉じゃがで、おもてなし
味見するも同じ味にならず、母親にヘルプ
母親の指示でカレーに切り替え
どんな子か聞かれたと同時に当の彼女が来訪、
礼も言わず通話を切る

こんなとこ。

疑問が多いストーリーよね。

なぜ母親の味で、もてなしたいと思ったのか。

一言も不味いとは言ってないのに
失敗対策のカレーに切り替えさせたのはなぜか。

カレールーがあるか確認された時点でピンと来ないのは
あまり料理をしない証拠、の割に生の生姜がある。

どんな彼女か教えたくない理由は?

助けてもらっておきながら礼も言わない無礼者を
サービス利用の主人公に据えた理由は?

大体はマザコン!キモー!みたいな反発がありそうだけど、
私が気になったのは、しらたき。
仕上げの隠し味を指示された後に
カレーに作り替えさせられたと気付いたくらいだから、
しらたき除いてない。

しらたき入りのカレーって時点で
「失敗した上に詰めが甘いぜ」と、私なら言ってしまうぞ。
不慣れなのに作ってくれた事に感謝しつつもさ。

拍手[1回]

PR

Comment
Comment Form
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment List


1311  - 1310  - 1309  - 1308  - 1307  - 1306  - 1305  - 1304  - 1303  - 1302  - 1301  - 
忍者ブログ | [PR]