忍者ブログ


一枚も無い。
まだ一匹残ってたけど、
旅立ってくれないと生き残れないから。

観察終了。

※毎年こんな感じらしい。

(食を求めて町に出るんだから、タイトルおかしい。
 すみません。記:111012)

拍手[0回]

PR


鳥のフンに見える。
擬態するアゲハの幼虫。



母が種から育てたグレープフルーツ。
虫が葉っぱを食い散らかして大変だと言うので、
「ちょうだい」っつって引き取った。
まだ50cmに満たない高さの木に6~7匹いる。

グレープフルーツとアゲハ。
どちらが育ちきるか、
双方育ちきるか、
全滅するか。

観察。

拍手[0回]


「さわだちゃんを悪く言われたから確認に来た!」と、
母が夜10時過ぎに興奮した様子で現れた。

犬の散歩の為に、一日おきに母の家に通っているのを
「俺にお母さんをよろしくと言われたからだ。
そうでなければ絶対に、一度だって来ない」などと
近所のジジイ(何かと出しゃばる元創価学会幹部)に言われ、
私の意志を確認しに来たのだ。

私:ああ?悪く言われた内容を聞かなきゃならないのか?
母:うん!(構わず上記の説明をする)
私:あの時だって身内でもないのになんで「よろしく」とか
  言われなきゃならないと不快感出したじゃん。無視したし。
  あのジジイ、どれだけの影響力があると思ってんのさ。
  自惚れんなって言ってやれ
母:自分に子供がいないから、羨ましいんだよ
私:違うよ、手柄が少しでも欲しいんだよ。あさましい

ボロクソに言われて気の毒なジジイだが、
母には陰口を当人に伝えるという
デリカシーの無さを反省していただきたい。
※こうしてネットに陰口を上げる私の性根も腐っている。

拍手[0回]


これじゃ~掃除出来ないわ。

nanapi『散らからない部屋にするための整理術

散らかる条件ビッタシだもの、私の部屋。
ホラ。

と、写真撮って見せたりはしないので
各自ご想像いただくとして。

乱雑ではなく積み上がってる雑誌、CD、DVD。
その山が点々とある。
これらは収納家具を買えば解決。

聴かないCD、読まない本・マンガは
売りに出そうとダンボールに入れてそのまま。
これは店に行く、または引き取りに来てもらう為の
勇気が必要。

バカみたいに大量のインナー、レッグウェアの類。
これはもう着倒す、はき倒す。
今年の秋冬は足を出すファッションに集中だ。

長期保存系食物は減らしてる最中。
自分の胃袋に「頑張れ!」。

捨てるの選択肢が無いんだよな。
「ある程度集まるまで」とか考えて放置。

解決法わかってるのに出来ない。
なるべく足さない。
これだけ。

「なるべく」っていうのがもう弱い。

拍手[0回]



10  - 11  - 12  - 13  - 14  - 15  - 16  - 17  - 18  - 
忍者ブログ | [PR]