忍者ブログ
キャベツを買う時は保存が利くから
まるまる一個。
せっかくの大きな葉はロールキャベツにする。


普通は中にハンバーグのタネみたいなのが入ってるけど、
今回はにんじん、じゃがいも、エリンギ。
だがしかし。
横着してロールキャベツ用のレトルト使ったらアブラが。
「こういうのは肉肉しさが薄いはず」との予測を外し、
ベーコンの風味が強くて膝を着いた。
ネットでよく見かけるこんな感じ→orz

という話を母にした。
材料そろってれば作ってあげたのにと、残念そう。
ロールキャベツは料理嫌いの母が頑張って作ってくれていた
メニューのひとつ。
タネは合いびき肉、玉ねぎ、にんじんだった。
美味しいけど肉無しで作れない?とは言えない。
おふくろの味を変えるなんて罰当たりの親不孝。
なんつってウソ。
言ってみた。
無理!
の返事。
そしたら自分で作るしかないわ。
で、orz。

拍手[0回]

PR

Comment
Comment Form
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment List


1217  - 1216  - 1215  - 1214  - 1213  - 1212  - 1211  - 1210  - 1208  - 1206  - 1204  - 
忍者ブログ | [PR]