忍者ブログ
1日(月)
トシゾーさんのDead by Daylight
(1vs4の鬼ごっこゲーム。グロ注意)配信に
ガッツリ付き合ってしまった。
約17時間て。
それだけキラーでのプレーが見たかったのだなぁ、私は。

ご自身はポイント稼ぎでしかない、
アーカイブを残したくないほどのクソプレー
(作業は人様に見せるものではないとのプロ意識)と
仰っていた。

私の好みの問題だが、
サバイバーは見てて面白くない。
トシゾーさんだから楽しめているのだ。

試しに一つの試合を双方の視点から。
(叫び声に定評あるまおさんとのマッチ)

[まおさん視点]
VSトシゾートラッパー カフェインと Dead by Daylight (DbD)


[トシゾーさん視点]
【キラー編】どうもはじめまして、そして…【デッドバイデイライト】#414


サバイバーがボケでキラーがツッコミという構図でないと
このゲームを楽しめないのかもしれない。


2日(火)
平沢さんの書類上の誕生日。
ついにお父様の名前まで明かされてしまった
(おかげ様ページにサラッと)。
雰囲気あるお名前。


3日(水)
『カルチョまとめブログ』
本田圭佑、オランダ時代の差別被害を明かす「日本から車のメーカーの奴が来て、お前らみたいなサッカー後進国に何ができるんだ、と」

記事内でも、寄せられたコメントでも、
「読解力無いのか」と批判されているが、
私も自虐記事読み過ぎてるのか、
さんまさんの「いつまでも欧州・南米に負けていて欲しい
日本サッカー」が頭にあるのか、
日本人(企業)からの差別を受けたのかと
タイトルを読み取ってしまった。
人と企業の名前を結びつけない脳でもあるし。

こういう差別がどうこう話って、
本能的なのか何なのか、「よく知らない対象は
問答無用に下に設定する」って事でしょう?
物心ついた時から地元が無い私は普通に年齢問わず
バカにされたり疎まれたりしてたから、
何も知らない内からあからさまな警戒心出すのは
人を傷付ける可能性が大いにあると考える。
というか、傷付いて来た。
あの「誰、こいつ」の敵意に満ちた顔。
紹介者を挟まないと口もきかない人とか、
本当に気持ち悪い。
自分が知ってる人間と
自分を知らない人間の数、どっちが上だ?
知らない人達の中にひとりポンと入れられた不安感より
自分の警戒心を優先するなんてな。


4日(木)
日テレ『ぐるナイ』SP。
30周年。すごいな。
ゲストは中居くん。盟友だ。
ビリってだけなのに、
お祝いにご馳走した感じに見える。


5日(金)
鳥肌実中将の告知に美しかった頃の
写真が使われてるの、杞憂しちゃう。


6日(土)
『ストグラ』での活動がこの作品につながった?


【歌ってみた】人マニア /cover ゾンB子

ふぁんきぃさんの声、
わからないと思ったらオリジナルを真似たとのこと。
なんでよ。

構成とかガン無視な、めちゃめちゃな曲。
ボカロ曲をヒトがカバーとか、
そりゃ平沢さん若い子たちにもウケるわなぁ。


7日(日)
NHK『光る君へ』、道兼渾身の叫びが良かった。
跡取りに向いてないことがハッキリわかるもの。

拍手[2回]

PR

Comment
Comment Form
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment List


1555  - 1554  - 1553  - 1552  - 1551  - 1550  - 1549  - 1548  - 
忍者ブログ | [PR]