忍者ブログ
4日(月)
お楽しみ福袋的野菜セットに春菊が。
花も虫も食べ物じゃないと思ってる私には
きっつい冬野菜
(葉っぱだけど、関連イメージ&クセ強い)。
夏はゴーヤが入って来るし、旬だとはいえ
注文出来なくなってしまった。

仕方なくカレー送りの刑に処す。
味を基本にした具の相性も考えて、
春菊、ひよこ豆、人参、玉ねぎにした。


5日(火)
テレビ見てると
メディア陰謀論的解釈してもおかしくない程に
中国・韓国の文化を推し進めて来ている。
CMは西遊記、三国志、カンフーを取り上げ、
フード系は中華・韓国料理が占めている。

そんなに塩と油、更にトウガラシで胃壁破壊したい?


6日(水)
CL観る。
久保くん(なかなか呼び方切り替えられない)が
放心状態。
本当に、何か一つでもタイトル取らせてあげたい。
幼少時から見てるから、つい親心っぽいものが。


7日(木)


Watch ANNIE LENNOX Perform
"NOTHING COMPARES 2 U"
with WENDY & LISA at the 2024 GRAMMYs

追悼の意味を込めた演奏。

プリンスは男女問わずに楽曲提供(*)してたけど、
女性への方がヒット作多いかな。
*この記事ではカバー。


Cyndi Lauper - When You Were Mine
- American Music Award performance (new edit)

シンディ・ローパーは
表でも活躍している作者の個性を消せる程に
歌唱力が突出してて大好き。


8日(金)
鳥山明先生、逝去。
アラレちゃん好きだったな。
アメリカ文化をベースに
SFとファンタジーを同居させてて賑やか。
表紙はポスターみたいに飾れるものばかり。

素敵な絵とお話をありがとうございました。


9日(土)
よく利用している訳あり通販サイトから
乾燥ひじきを5袋購入。
賞味期限に余裕あれども、
作った煮物を毎日のように食べている。
ごはんがすすむー。


10日(日)
NHK『光る君へ』。
恋の成就とクーデターを同時に見せる、すげー回。
はっきりとした岐路にワクワクが止まらないぜ。

拍手[2回]

PR

Comment
Comment Form
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment List


1554  - 1553  - 1552  - 1551  - 1550  - 1549  - 1548  - 1547  - 1546  - 1545  - 1544  - 
忍者ブログ | [PR]