忍者ブログ
2002年2月8日(金)渋谷タワーレコード
『ロッキンロールの最高指導者』

 

マジメに階段に並ぶ。あまりの人の少なさに
「整理券の数字はウソか?」との疑念が湧く。
係員の方に呼ばれ、入場。
発売されたばかりのステッカーをいただく。
ドリンクなんぞいらん、
とまっすぐに場所確保に向かう。
出入口側のモニター前あたりに立つ。
頭ひとつ出るのでよく見える。ひと安心。

マイクスタンドをチェンジした後、
鳥肌氏が全身山吹色のスーツで登場。
安っぽい貴金属を身につけ、
ヒモ&チンピラの雰囲気はばっちり。慌てた様子で
「二日酔いでね、下痢になっちゃって。
トイレ行ってくるから、ちょっと待ってて」と一度はける。
再登場、意気揚揚とサイレンを鳴らした後、
右手で南部十四年式自動拳銃を持ち
ポーズを取ってから(流し目でね)、演説開始。


「自由が丘の駅前で、朝の4時から演説しております、
早朝演説家、鳥肌実でございます。
毎夜毎晩イヤガラセが続いております。
昨夜も連れ出され、バーボンを二杯、一気飲みしました」
(トイレはこの前フリだったか)
数分後、「あ…。ちょっと…」と髪を気にし始める。
「髪をセットするのを忘れてしまった。
30秒待って下さい」とまた引っ込む。再々登場。
(以下箇条書きで。前後しているとこもあります。
混同してるとこもあります)

・北朝鮮に送り込んだスパイによりますと、
キム・ジョンイルが・・・。刃物に丸腰で臨むのか!
健太がバタフライナイフを持っておるので、
私は日本刀を傍らに食事をしたり新聞を読んだりしております。
一度もナイフを向けられた事はありません!
(「どうだ!」とばかりに頷く)そういう事なんです。
核を上回る武器、それは・・・
・東京公演は一度もうまく行った事がありません。
明日は函館に参ります。
・プロモーター、ディスクガレージとか、
付いてればいいんですが、公演を行う毎に
150万~200万の借金を背負います。金が必要です。
CDは4800円で売っています。
グッズも色々考えています。竹槍キーホルダーは1600円、
全員強制的に買っていただきます。
・CDを聴くにはトリズムです。
トリズムの構成は鳩胸、手羽先腕、鳩胸
手羽先腕、バランスの取りにくい8ビートです。
・‘鳥ビル’を建てます。七階まであります。木造建てです。
最上階(屋上?)にはカラフトフクロウの剥製を。

・ボイヤー!  
万歳! 万歳! 鳥肌万歳!  
万歳! 万歳! 日ノ本万歳!
・ビールケースから降りて踊る。
「後ろの人に見えないのでやめます」
・え~、下らない事ばかり言っておりますが…。
(何度かつぶやき気味におっしゃっておりました)
・ドイツに行きます。
・海軍に志願しましたが、
「読めない、書けない、泳げない」で
陸軍に配属されました。
・CDを発売するにあたり、
大手のレコード会社に持ちかけたのですが全て断られ、
インディーズレーベルからも断られたので、
ことり事務所から効率良く、発売いたしました。
17万枚売れたそうです。
・JASRACもヤクザと変わりません。
(CDで使っている楽曲に関し、
イチャモンでもつけられたのでしょうか?)

・NHKオンエアバトルに出ます。8回連続で出ます。
日時などはこちらで決めます。
・田代まさしをフジテレビが永久追放。
なんの権利があるんだ!業界は創価学会員ばかりだ。
よく調べたら田代まさしも学会員だった。
みなさんも創価学会員でしょ?
こうして話していると圧がかかってきて不安定になる・・・。
・フジサンケイグループイメージキャラクター候補、
鳥肌実でございます。

・またこちらに来ようと思いましたら、
とても人気のある場所のようで、断られました。
今回で最後です。年末には日本武道館でやりたいと。
一生やる事はないと思います。
ブラックリストに載っているそうです。
・唾液をボトリと垂らす。落ちた先は山吹色のベスト。
・流れ星を目指しております(くしで前髪を下ろす)。
散髪屋のオヤジ、10cmも短く切りやがって。
殴ってやりました。

・ダンシングコーナー。
「レッツ・ダンス」と「フットルース」。
「ギッた」ような指使いと、
限りなく宮尾すすむに近いヴォーギングを披露。
・3作目はヒップホップを意識して、
全曲ジャニス・ジョプリンのカバーです。
・得体が知れないと言われておりますが、ミュージシャンです。
・爆撃音を真似た後、「命中!命中!」と狂態を演じる。
・ジャケットを脱ぎズボンを下ろした段階で止め、
ボソッと「この中途半端なままでいくか…」と悩んでいる様子。
全て脱ぐ事に決めたようだが、カフスを外し忘れ手が抜けず、
「信じられない状況になっております」。
この靴(ワニ皮?ヘビ皮?)は
ワシントン条約に違反しています。30万です。
・3月にイーストでやります。
共演はミッシェル・ガン・エレファントと・・・忘れました。
・「みなさんの顔が輝いています」と、
扇子を持ち両腕を広げ満足そうに微笑み、お客にアピール。

他に小泉首相との鉢合わせ、健太と私、
ねるとんパーテーなどのネタや鳩マネを披露。
場所柄か、音楽系のネタも。
椅子はないんですか?スタンディングは厳しいでしょう?」
などとお客を気遣いつつ、空気を読みつつ、
演説を進めていた。
暗転の中、両腕を上げ120度ほどに開き、
ご挨拶して去って行った。終了。

姿の変遷は、山吹色スーツと色メガネ
→色メガネを外す→流れ星ヘアー→髪を戻す。
靴下だけを残してハダカ→ブリーフと靴下。
驚いたのは地声の大きさで、
「ダメだ・・・」などの気弱なつぶやきが
マイクを通さなくても聞こえてくる(笑)
マイクを通せばそれはもう、デカイ。
インストアイベントは30分ほどだと思ったが、
約1時間20分、たっぷりと楽しませていただいた。
ツッコミどころ満載で飽きる事無く、
終わりそうで終わらないのがまた。
主演の4mm映画は中野の武蔵野タウンホールでね。

拍手[0回]

PR

Comment
Comment Form
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment List


1364  - 1363  - 1362  - 1361  - 1360  - 1359  - 1358  - 1357  - 1356  - 1355  - 1354  - 
忍者ブログ | [PR]