忍者ブログ
儘なる人などいない。
儘なる世界など存在しない。

平沢さんからお言葉(Twhz)いただきました。

「この世の全ての儘ならない人生を送っている人に向かって言い放ちたい。

あんたたち、けっこうイイ線いってる」。

ちょっと死語臭が漂ってるけれども、
相変わらずお優しい。
適応せずともよいと云ってもらえる事で
気の休まる人は少なくないでしょうね。

普段から猛スピードで仕事をこなす平沢さんは
そのアウトプット量を上回る
インプットがあるだろう事は疑いが無い。
TwitterのTL(リプライ)チェックもその一つ。

大体はグイグイ来るファンを相手に遊んでいるが、
ちょっと刺激的な主義主張を述べた日は
心配が過ぎて怒りを帯びた反応もあったりして、
そんな炎上には真面目に釈明し、鎮火を試みている。
火消しの息子だけに。
最近は「手すりの無い階段」と「パーラー利用」かな。

・手すりの無い階段
平沢さん家の階段には手すりが無い。
踏み外してケガするんじゃないかと心配されている。
よく見ると足を着く面が黒い。
私は視力が弱くて、裸眼の時は
色のコントラストを頼りに移動する。
白を基調にした中で黒の面が並んでいるなら、
見た目に比べ事故る可能性は低そう。

もし踏み外した時に心配なのは受け身。
これまで二度ほどステージ上で足を滑らせ、
受け身を取らず真下に尻餅をついた姿を見ている。
重心が後ろにあり、ペタペタと音が聞こえそうな歩き方も
尾てい骨にダメージを受ける転び方を想像させる。
トランポリンで体幹鍛えられるかな?

・パーラー利用
何となくリプライを覗いたら、
海外のファンだろうか、トップに英文。
結構強めに批判していた。
後日平沢さんが述べたように、
Twitter社の検閲を受けてのアピールだったが、
そうは受け取られなかったようだ。

繰り返し「自分で考えて」と伝える事自体は適切でも、
「ファンなら従順であるべし。尽くすべし」と、
自らを投げ出す人達もいる訳で。
これは平沢さんが危険視している支配構造と
よく似てしまっている。
恐怖や不安を煽り、望む方向に誘導する。

ケイオスの某スタッフは8月、
「911、本当にビルに飛行機が突っ込んだと信じているのか?」
といった内容のTwを残している。
この疑問、遺族らに直接問うたのだろうか。
根拠を示さず、あなたたちは騙されているとだけ伝えるのは
カルト集団の洗脳と変わらない。
平沢さんが人間椅子のライブを観に行ったのは
彼女の影響だろうか。

タイ在住の秘書は露出度の高い服を着た
自撮り画像を送って来るそうだが、
一般の会社では決して許されないだらしなさである。

過ごしやすい環境を作るのは大切。
その仕上がりがそれなのか?

「一般」や「多数派」の逆張り一辺倒では、
それこそ思考停止だ。

同じ次元に生きていても、
見えている世界が違う。

恣意的に認識を歪ませるCMが発表された。
大炎上中。


動かしつづける。自分を。未来を。
The Future Isn’t Waiting. | Nike

見もせずに感想述べるのは卑怯だから、見た。

スポーツに政治持ち込まないで欲しい。
これじゃプロパガンダだよ。
左の。
グローバリストの。

拍手[0回]

PR

Comment
Comment Form
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment List


1368  - 1367  - 1366  - 1365  - 1364  - 1363  - 1362  - 1361  - 1360  - 1359  - 1358  - 
忍者ブログ | [PR]