忍者ブログ
・ENDSのFCサイト『HEADS AREA』の壁紙更新
タイトル「Germfree Animal(無菌動物)」は
行き過ぎたコロナ対策としての人間が辿る道と解釈。
でも壁紙に使われたモチーフからは直結しない。
込められた意図を察する事が出来なくて
寂しいけど、なんか好き。
SBの「LAST FLOWER」を思い出した。

・生きにくい人
私のことだよ!

『キチママまとめちゃんねる』
【生きにくい人】上司「これ、3枚コピーして!」私「3枚ですね」上司「3枚!」私「3枚、コピーしてきますね」上司「だから3枚だって言ってるでしょ!」私「えっ」→間違えると

確認のために復唱する、私も同じタイプ。
聞き違いや解釈の違いが発生しないように。

「わかりました、○○ですね」と復唱で返したら、
相手は呆れたように「説明してあげて」と
同じ内容を別の人に言わせるという、
こちらとしては疑問に思う事があった。

多くの人がスッと理解出来る対話パターンを
私は備えていないのかもしれない。
振り返れば、回数だけで云ったら
人と話す機会が極端に少ない。
経験値低い上に、
ものの見方が斜めってるらしく変人扱いだ。

脳に障害がある訳ではない(と思う)。
むしろ選択肢が同時にドバッと数多く上がってしまい、
迷いが生じる。それを伝えると頭が良過ぎるんだよと
皮肉られるのがパターン化している。

この記事には「この女が無能」とコメントが付いている。
どういう理由で無能なのか、考えてみた。
上司に「はい」と言わせる返答をしたから、だろうか。

・日本代表サッカー、華が無い
コロナ禍の続く中、親善試合が出来たのは良かった。
強い相手との試合が続いたのもあって、
守備的でショー的な華やかさに欠けるのは仕方ないが、
視聴率低下は活動費にも響くので、改善して欲しい。
所属クラブが高名だってだけでは関心持ってもらえない。

メキシコ戦では2点取られて攻めなきゃいけないのに、
守備固めた相手に対して裏を狙う系の選手入れたり、
フィジカル弱くてボール取られやすい選手入れたり、
何を意図しての交代だったのか、不明。
修行か?

拍手[0回]

PR

Comment
Comment Form
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment List


1367  - 1366  - 1365  - 1364  - 1363  - 1362  - 1361  - 1360  - 1359  - 1358  - 1357  - 
忍者ブログ | [PR]