忍者ブログ
2001年12月1日(土)国立代々木競技場 第一体育館
『万歳革命』



記念すべき、初の鳥肌実鑑賞。
皇孫殿下愛子様ご生誕の日でもあった。

会場はバカみたいにでかい代々木競技場。
「明治神宮だ…」とにやけながら到着。
当日券を求める若者に混じって
招待客のプライドを丸出しにするが
(註:関係者ではありません) 、
「当日券の販売が終わってからですので」と一蹴される。
果たして渡されたのはS席。

まだ開場まで時間があるので、鳥肌グッズを物色。
やたらとポスターやら生写真やらを売っている。
これは相当なビジュアル系。
確かに右翼のストイックぶりや
スタイリッシュな雰囲気は美しい。
そしてほんのり笑える。
「トリズム」と題されたパンフを購入。
誘った友達から「お礼に」と竹槍キーホルダーをもらう。

「小心ピアスも欲しいね~」と言いながら、
ジョナサンちで茶(私はスープ)をしばく。
会場に戻れば、ものすごい人の列。
「演説を聞きに?狂ってる…」とおのれを棚上げ。
中に入ると氣志團と
衆議院(参議院?)議員から花が届いていて笑う。
その花の横にはアンパン吸い込み中の鳥肌ポップ。
地上10メートルはありそうな演壇、
後方には巨大なスクリーン、
上方には墨文字の「鳥肌実 万歳革命」。

開演。三島由紀夫の演説が流れる。
サーチライトで照らされる会場。
後方より、鳥肌氏が玉砕スーツで登場。
客席をぬって進むので、お客がよってたかる。
足を止めたと思ったらバサッと扇子を開いて牽制。
すたすたと演壇に向かい、階段を上る。
上りきったところでサイレンを鳴らす。自力で2回。
演説の内容はといえば、おそろしく下らない
(笑・ほめ言葉です)。
(以下、正確な再生ではないのであしからず)

・目指すは日の本統一!陸地はすべて日本!海は全部日本海!
・オリンピックは年に4回!開催地は毎回鳥取!競技は相撲!
・核爆弾の先っちょに中曽根康弘を入れて撃て!
理屈ではなく、体で示せ!
・今日のようなめでたい日に…。
多くの方々に集まっていただきましてありがとうございます。
日本武道館にはまた断られました。
急遽こちら(代々木競技場)を用意していただいたのですが…
大きけりゃいいってもんではありません
(ここで空席を眺める)。
私には640万ほど借金があるのですが、
今日で1000万になりました。

・え~、どうも…今日はズルズルになっております。
では、本題に入ろうと思います
(すでに開始から30分以上経過。
この後もう1回本題に入った)。
・後方のでかいスクリーンを振り返り、
「ハゲてきたんだよ…。後頭部だけアイパーをかけております」
・扇子を開いて踊る。
「鳥肌 人間爆弾!」と繰り返した後、本当に爆破(特効の)。
目の前で炸裂したためか、鳥肌氏、しばらく動けない。
終了際、降りかけた階段をまた上って
「またお会いしましょう」と述べて帰っていった。
あれ?いい人?(笑)

すっかりトリコとなって帰る。
あんなキレイな人は生まれて初めて見たかも。
抑圧の激しそうなとこもえらくツボ。
テレビに出たいって言ってたけど、ねぇ。

拍手[0回]

PR

Comment
Comment Form
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment List


1365  - 1364  - 1363  - 1362  - 1361  - 1360  - 1359  - 1358  - 1357  - 1356  - 1355  - 
忍者ブログ | [PR]