忍者ブログ
インストアライブ
9月3日(土)タワーレコード渋谷店 B1F「STAGE ONE」
整理番号 65

members are
遠藤遼一、白石元久

set list
FIGHTER COUNTER、BY THE PEOPLE、ひまわり

what I felt
10数分前に到着、タワレコ前は『NANA』まみれ。
STAGE ONEまでの階段は開演30分前まで閉鎖、
時間潰しに店内を歩いたりフリーペーパー読んだり。
呼び込み開始、並ぶ。
私の整理番号は65。ほどよい位置(4~5人目、中央寄り)で、
ステージ双方に置かれたモニターに映し出されている
『TOTAL TONE』(Disc1)を横目に体を揺らしながら待つ。

ステージに設置されているのは機材だけ。打ち込みONLYか!
登場したのは遠藤さんと白石さんのみ。
きっかけを遠藤さんが出し(たぶん。機材見えず)、
白石さんはドラムパッドを叩いてサポート。
キーボードあったかな?手弾きはなかった気がする。
開口一番「当選おめでとう!」。
1曲目の「FIGHTER COUNTER」で早くも気合いっぱい。
頼もしいけど目が据わっててちょっと恐い(笑)
続けざまに「BY THE PEOPLE」、
「リクエストで一番多かった曲やります」と「ひまわり」へ。
演奏後、「お前ら選挙行けよ!」で終了。
ええーーー!!!

Zさんから、ENDSは今レコーディング中で疲労困憊、
10月発売予定のシングルを聴かせてあげるから許して下さい
といったお話。
そんな、ねぇ。遠方から来た方もいらっしゃるだろうに、
ダジャレ混じりのお詫びはないっすよ。
そもそも余裕のないスケジュール組んだの誰だコラ!
(…大人の事情?)
で、聴かせてもらったのは「LIMITLESS」と「つむぎ」。
前者は『THE COUNTER』の作風を継ぎ、
いかにもシングル!でニューウェーブな出来、
後者はサビの歌詞が洋楽の定番で平凡に思えて残念だけど、
ミドルテンポの落ち着いた優しい曲。

再び遠藤さんと白石さんが登場し、
「レコーディング中なんで。11月に会いましょう!」。
これにてホントに終了。

確かに遠藤さんはレコーディングから抜けて来たような格好
(ニット帽にTシャツ、デニムのジーンズ)だし、
演奏曲のバックトラックは
1、2曲目が『ポエトリー・リーディングCD』、
ラストはDVDに収録されたバージョンで。
本気で忙しいんだな~。
3曲でも入魂!な遠藤さんの強い気持ちは伝わって来たけども。

拍手[1回]

PR

Comment
Comment Form
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment List


1490  - 1489  - 1488  - 1487  - 1486  - 1485  - 1484  - 1483  - 1482  - 1481  - 1480  - 
忍者ブログ | [PR]