忍者ブログ
FC EVENT
5月5日(木)新宿LOFT
整理番号 435

what I felt
小さなハコでのライブはどんなだろ?と参加。
届いたチケットはポップなデザインで手作り感たっぷり。
整理番号400番台では、
呼び込みに間に合う時間に着いてもフロアは満杯。
スタッフの「右手スピーカー前に若干余裕があります」
との声に従い出向くと、ギリギリ見えるくらいの場所。
でもまぁいいか~と、中さん側スピーカー前二人目に立つ。

1.プレゼント企画
お品書き:Tシャツ、Tシャツ+鏡、Tシャツ+鏡+灰皿、
プロモ用シングルCD(遠藤さんのサイン付き)、
ポストカードセット(遠藤さんのサイン付き)、
白石さんからヘッドフォン、平井さんからドラム練習キット、
中さんから、表紙がイラストの音楽雑誌
(サーフコースターズ特集。
なぜ写真を使わないのだ/笑。サイン付き)と
アルバム+シングル「ハートに火をつけて」
(遠藤さんのサイン付き)、
Ju-kenさんから唯一乗りこなせなかった
小さなスケボー(サイン付き)、
遠藤さんから帽子、指輪、音叉、
FC会報用イラスト原画6枚の他、
シャラポワ変身グッズ(ヌーブラ+付け乳首)、
ipod(遠藤さんのサイン付き)等。

事務所社長・Zさんからイベントの説明を受け、スタート。
失笑すら生まれないダジャレを次々と繰り出し、
観客を困らせている事態に気付いたのか、
「はいはいはい」と受け流すよう申し出るも、滑る。悲しい。
しかし「この後はドリフ出て来ますから」でわずかに巻き返す。
司会大変。
プレゼントは動物と番号が印刷されたくじで抽選。
「キリン3番がんばれ~」の応援虚しく、スカ。
前の女性に原画が当たったので、チラッと盗み見する。

2.ライブ
members are
遠藤遼一(Vo.)、中シゲヲ(G.)、Ju-ken(B.)、
平井直樹(Dr.)、白石元久(Key.)

遠藤さんは黒ベロアジャケ(左襟に羽のような銀ブローチ)、
骸骨プリントの黒T、茶のレザーパンツ。
髪は少し短くなり、フロントを下ろしたせいか、青さを感じる。
FCイベントらしく(?)旧譜からの曲を演奏。
「ハートに火をつけて」は初めて生で聴いた。
「WAY」はここんとこずっと聴きたいと思ってたから、
嬉しかった。
他は「やぶれかぶれ」とか「DIVE」とか「トキメキ」とか。
締めは「自由なこころ」(たぶん)。
MCはほとんどなく、覚えているのは「いつもありがとう!」。
ロック的でシンプルな演奏、でも音小さい。
翌日に備えたのか3~4曲やっちゃあ引っ込むし、
打ち込み好きの私だけが感じたのかもしれないけど、味気ない。
正味30分ほど???

3.記念品手渡し
ライブでテンションダダ下がり、乙女心は引き気味に。
知らぬふりして帰ろうかと思えども、
折角の企画だからと気を取り直し、列に並ぶ。
握手の後に記念品を渡して下さるようだ。
皆さんその短時間内に何か話してる様子。
何を話せばよいのだ。ウンウンと考えてる内に順番巡り、
緊張して腰が引けた状態で(ヘタレ!)、
「どうもありがとう!」の生声に感激しつつ握手。
すぐに手を引こうとしたら、じんわりギュウ~(※)。
「痛いなっ!」と顔を上げたとしても
ケンカ出来る相手ではない(笑)ので、うつむいたまま硬直。
遠藤さん、それはプロレスラーがするイタズラです。
初の握手に「長い…早く離して下さい。
あ、やっぱ深爪なんだ」とか考えてた私は無言、
遠藤さんに変な間を提供してしまった。申し訳なくなって、
サッと渡された記念品をパクッと掴み、
スタッフの「ありがとうございました!」に軽くお辞儀をし、
逃げるように会場を出た。
記念品は何だったのか。
ちぃサイズの、ロゴ入りトートバッグだった。
男性は嬉しいのか?
※参加した方々の感想を読むと
「力強く握ってくれた」とあり、アレが普通なのかも。

なんだよ~、明日もあんなライブだったらもう行かないぞ~。
初対面で何を話せっていうんだよ、人見知りなんだよ~。
ブチブチ嘆きながら帰宅。
まったく、興奮して眠れやしない(笑/結局喜んでやがる)。

拍手[1回]

PR

Comment
Comment Form
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment List


1488  - 1487  - 1486  - 1485  - 1484  - 1483  - 1482  - 1481  - 1480  - 1479  - 1478  - 
忍者ブログ | [PR]