忍者ブログ
AFTER THE COUNTER 05-LIMITLESS
5月6日(金)渋谷 O-East
整理番号 204

members are
遠藤遼一(Vo.)、中シゲヲ(G.)、Ju-ken(B.)、
平井直樹(Dr.)、白石元久(Key.)

what I felt
さぁ、瀬戸際の日。
今日のライブが昨日と同様の演奏だったら切る!
ハネムーンは長く続かないのだ。雨だし。
とか下らない事考えてたら渋谷の新南口に出ちゃって迷子。
無駄に足速くて恵比寿まで行ってしまった。
引き返してハチ公口でお待たせしたスーちゃん(友達)と
一緒に会場へ。

開演10分前くらいには着けただろうか。
ドリンクカウンターでミネラルウォーターを注文し、
ロッカールームへ。荷物を預けてから、
ちびっ子スーちゃんは後方に、
私は意外に空いていたフロア中ほどまで侵入。
遠藤さんと中さんの間のエリアで
「昨日と同じBGMだな~」なんつって待つ。
客電落ちてミュージックスタート。
長い長いイントロ(打ち込み万歳!)から明けたのは
何と「ひまわり」。
しょっぱなからアゲアゲですか。さすがLIMITLESS。
気合も昨日とは段違いではないですか。チッ。
以降、ほとんどMCナシで曲間短く次へ次へ。
曲・順は忘れてしまったが、
「WHOLISTIC」、「FREE FALL」、
「寒風(ジャズとロカビリーの中間なアレンジ)」、
「すべてに等しく吹きつける風のように」、「市場」、
「街よさらば」、「ASIAN BABY」他、新譜からは9割演奏。

遠藤さんは白タンクに白カーゴパンツで、
胸にネックレス、腕にブレス、指輪も数個付けている。
サポートメンバーの配置は舞台向かって左から
Ju-kenさん、平井さん、白石さん、中さん。
遠藤さんはメンバー紹介以外に話をせず、
どうやらJu-kenさんにMC役を任せたようだ。
気さくなMC開始。内容は、「短いツアーで残念。
10本でも20本でもやりたいんだけど、事情が絡む」ってな話。
お客さんからは「もっとやって」の反応。
私も拍手で参加。あたたかい雰囲気だ。
話題はRSRへシフト。
「行くひと~」の呼びかけに沢山手が挙がる。
「結構いるね~」と嬉しそうなJu-kenさんの声に
遠藤さんがフロアを見やる。これに気を良くしたか、
本編最後(だったかな?)、にこやかに
「ライジングサンで会いましょう!」と言い、去る。
あの~、15日のイベントは?
RSR出演を心から喜んでるのはわかるけど素直過ぎ(笑)。
何の曲だったか、
「put your hands up in the air!」と煽っていた(※1)。
両手を上に伸び伸びだ♪
アンコールは、なんだっけ?
盛り上がり過ぎて頭が使いものにならない。
新曲(※2)やったのを覚えてる程度。
遠藤さんがプロデュースしたというTシャツを
フロアに投げ込んでの2回目アンコールは「UZU」。
たぶん。
で、オシマイ。

※1 「~saezuri~」でした。
アドリブじゃなくてバッチリ歌詞だし…(呆)
※2 タイトルは「LIMITLESS」に決まった模様。

む~ん、昨日でガックリした反動か、脂っこいギターソロ
(「炎天」で『パルプフィクション』使用)が多くて
ちょっと…なくらいで、大きな音と打ち込みに感動、
ヤケに弾けてしまった。
一緒に楽しんだスーちゃんは
「この頃(気が)落ち気味だったけど、元気出た」と。
そう、エンズのライブって不思議と元気出る。
遠藤さんが発信元だと素直に受け取れるせいかしらん?
残念ながら15日のイベントもライジングサンも不参加で、
次いつお目に掛かれるかわからないけれど、
またいつか。

拍手[1回]

PR

Comment
Comment Form
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment List


1489  - 1488  - 1487  - 1486  - 1485  - 1484  - 1483  - 1482  - 1481  - 1480  - 1479  - 
忍者ブログ | [PR]