忍者ブログ
HI UNPLUGGED 2nd 04
11月17日(水)ラフォーレ原宿
Eブロック1番

Set List
1.FIGHTER COUNTER 2.遠い朝 3.アポリア
4.SUPERIOR 5.~saezuri~ 6.寒風 7.上昇
8.PASSENGERS 9.BY THE PEOPLE 10.WHOLISTIC
11.反逆 12.黒い太陽 13.シャララ 14.Purple
15.すべてに等しく吹きつける風のように 16.百花繚乱
- encore -
1.ハレトケ 2.BY THE PEOPLE 3.自由なこころ

members are
遠藤遼一(Vo.)、石垣愛・山崎淳(G.)、Ju-ken(B.)、
中島オバヲ(Per.)、みやざきみえこ(和琴)

what I felt
FC特典で、新譜購入で
直筆サイン入りブックレットと交換してくれるという。
地元駅付近のCD屋に寄ったら
案の定無い(やる気ゼロの品揃え)。
平日ゆえ寄り道出来ず、
「数に限りがあります」との注意書きに
心配していたのだが、無事会場で購入。
と、販売員が「引き換え用紙のない方はこちらに~」って、
FC特典じゃなかったの?(笑/必死か)
サインは星が付いてて素敵。

場内へ。ステージの上には交差させた白い布が天蓋となり、
キャラバンのテント内にいるような雰囲気。
客席は正方形のステージを囲むように
ブロック分けされて並んでいる。
客席から30cmほどの高さのステージには
パーカッション、ギター、和琴、ベースを配し、
もう一段上に遠藤さんの席。
数曲演奏しては回転椅子で向きを変えるのだろう。
楽器はない。
お香に焚き染められた場内、
トルコっぽいBGMと共に独自の空間が出来上がる。

開演、メンバー登場。遠藤さんの衣装は
両腕にインディアンモティーフの付いた
皮ショートコート(白)、
背中に猛禽類の絵柄入りベスト、裾の広がっているジーンズ。
首にも猛禽類の頭蓋骨をあしらったネックレスで
相当なアメリカンネイティブ。
アンプラグドと名は付いててもハイだから電源使用。
静かに燃えるようなライブだ。
座っていても自然、体が揺れる。
それを感じ取った(?)石垣さんはMCタイムで
「なんか皆顔がこわばってるよ。立ちたいでしょ?」。
すかさず遠藤さんは
「でも次はPASSENGERS。立てね~」とツッコミ。
Eブロックにいた私(最前列でお香にヤられっぱなし)、
背中や横顔を拝むばかりだったが、この曲から正面に。
後半に差し掛かる、
濃い~い曲が続くタームを楽しめるエリアで嬉しい。

MCは苦手だそうだが、必要最小限の告知と
メンバー紹介以外にベースのJu-kenさんの小ネタ
(コンビニにいたら「百花繚乱」が流れ、
嬉しい驚きに腰を抜かしたという遠藤さんに、
Ju-kenさんはラーメン屋かどこかで聴いたと答えるなど、
とても和む会話)にも乗っていた。
「アルバム発売前にライブやっちゃったんで、1月か2月にまた。
もう聴いてくれた人もいるみたいで
(発売は17日だが、前日フライング販売)。
サインを1000枚位書いたんですけど、内職の感覚で。
コツコツやれば一万枚位書けるんじゃないかって。
買って下さい」。

曲によっては和琴が加わり、
オリエンタルな雰囲気が増してヨイ♪
「激ウマでしょ?」と遠藤さん。
アンコールでも席を立つようにと手振りで示す石垣さん。
遠藤さんも「(会場の)許可出たから」。
皆さん応えてポツポツと立ち上がり、私もヨイショッと。
ラストの「自由なこころ」では
椅子から立ち上がって吠える遠藤さんに
「デカイな~、いい声だな~」とウットリ。

会場を出て夜空を眺める。清々しく晴れやかな気分。
しばらく後を引きそうだ。

拍手[1回]

PR

Comment
Comment Form
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment List


1485  - 1484  - 1483  - 1482  - 1481  - 1480  - 1479  - 1478  - 1477  - 1476  - 1475  - 
忍者ブログ | [PR]