忍者ブログ
ライブを記録した代物が現場を超えた例を知らない。
この日は特に、生での体験を喜ばずにいられない舞台だった。
音圧によって産毛が震え、
体の水分が泡立つ「夕鶴会」はここに無い。
が、良い点はある。

音が整理されて聴き易くなってること。
現場で聴こえなかった音が確認できること。

Disc2に収録された固定カメラでの映像は、
遠くから全体を観た方が楽しめるのではないか
と思っていたのでありがたい。
ちょっとズームしたくはなったけど。

久しぶりに睡蓮を楽しむと、
311後、藤井さん@Twitterでの励ましの言葉を最後に
消息を絶ってしまっているのが残念でならない。
仕事に絡まない近況を公表する必要は無いと
考えているだけの平穏無事、であれと願う。

改めて良い曲だと感じたのは
元のタイトルが「斜陽の緋」だったこちら。
ドラマティックな詞が素敵。
(↓別日のライブ映像です)


睡蓮 『すきま』

なんでそんなに棕櫚の木が怖いんだろ。

ついでに。

自分の曲には女性ボーカルが合うと言ってやまない
藤井さんの傑作だと思います、このお品。


Schaft 『Broken English』

サビ(just say it in~のとこ)で重ねるコーラスが
空気をピリッとさせて好き。
最後のツアーでは芍薬ちゃんが歌ってくれたんだった。
もう終わってしまったんだろうか。
また音楽前線に立って、闘って欲しい。

拍手[0回]

PR

Comment
Comment Form
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment List


1172  - 1170  - 1169  - 1168  - 1167  - 1166  - 1165  - 1164  - 1163  - 1162  - 1161  - 
忍者ブログ | [PR]