忍者ブログ
旧年中は拙い当ブログにお越し下さり、
ありがとうございました。
今年もマイペースで参ります。


心を燃やす。今年の抱負。

日の光に照らされてるのを表現したくて逆光。
数多い鬼滅コラボの中で鏡餅を選ぶ我がセンスよ。
なんちゃって感は否めないし、正しく供える律儀さもないので
普通にお雑煮でいただこうと思う(もう3月だよ)。

***

平沢さんが久々のインタラで気炎を吐いておりますなぁ。


平沢進 14th ALBUM BEACON ダイジェスト・ムービー

zcon特設サイト
https://www.susumuhirasawa.online/2022zcon

宅オ含む観客はしっかり準備をして臨むイベントだけど、
大変なノイズの嵐が吹き荒れてて、おいそれと近付けない。
私とは別のタイムラインにいらっしゃる平沢さんの話は
すべて虚構と考えてもいい、くらいのスタンス。
SFの世界。

平沢さんへの的外れな批判に
「アニメ作品への関与が今の地位まで押し上げたのに
恩知らずめ」というものがある。
「有りものばかりのやっつけ仕事(『デトネイターオーガン』。
当時はケタ違いに忙殺、
依頼側から既存曲でもいいからと熱望されたため、
断り切れず寄せ集めになった)」とか
「利用した(『けいおん!』。
由来のわかる実在の人物の名前を
無断で借りて名付けを怠った作者を責めるべきでは?)」とか、
片腹痛い。
プロレス界でも足跡残していらっしゃるのだが。


『ゴースト・イン・ザ・シェル』Facial Hacking 特別映像

これはヒドい。全部が噛み合ってない。
曲に合わせて編集したのかなぁ。大変だ。
お金をかけられる界隈は実現させる率上がるけども、
コケる率も上がるという実例。

英国ファンタジー系死にゲーのサントラがオペラ風で、
平沢さんの作風にも通じる感じ。
素人耳ながらオーケストラの厚みが正当。


Elden Ring - Full Official Soundtrack Music
| OST - Yuka Kitamura (All Tracks So Far)

***

ENDSのFC『HEADS AREA』の壁紙とコラムが更新。
すっかり日が重なってしまったので感想は簡単に。

壁紙は花を使ってるのが続いてるかな?
スマホの小さな画面からは確認ムズカシイ。
指で「のーん」と拡大出来るけどさ。
それすると全体像がわからない。
SB「LAST FLOWER」的メッセージと見ることにした。

コラムはいつものように個から離れた時勢。
学問はいくつも枝分かれしているものだが、
遠藤さんの話題の多くは社会学に収められるものが多い。
次いで科学。

島国であること、
暮らしを守るために育んで来た倫理・道徳の強さを痛感する。
日本で生まれ、育ち、暮らせて良かった。

日本人としては北海道守りたいな。
政府には毅然とした態度で鎮圧、乗り切って欲しい。
マッチョな国向けに武器は持っても使わないのが一番。

拍手[3回]

PR

Comment
Comment Form
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment List


1529  - 1528  - 1527  - 1526  - 1525  - 1524  - 1523  - 1522  - 1521  - 1520  - 1519  - 
忍者ブログ | [PR]