忍者ブログ
生まれ月の8月は振り返ると
何らかの区切りになってたり、
大きく揺さぶられる出来事が起こって来た。

今、一時的にゆっくり出来ているけども、大変大変。

お役所への申請怠慢により税金約4倍!やべえ!
を皮切りに、試練と学びに追われている。

私の人生は背水の陣。
とにかくお金を用意するため、肉体労働に出た。
繰り返し「食べないのに体重が落ちない」とボヤいて来たが、
1週間で5kg、体脂肪も5%落ちた。
痩せないと悩む中年の皆さまは全員、肉体労働をどうぞ。
即結果出る。

心身ともに働ける状態を維持するには
何を優先するか、何を残し削って行くかってのを考える。
余裕無し、自分のことで精一杯。
そんな時に母が倒れた。

お世話になっているヘルパーさんに相談、指示を仰いで
何とか対応出来ている合間に感じるのは知識と経験の無さ。
そしてお金と時間の大切さ。

退院後、母は元に戻れるだろうか。
同じ話を何度も聞かされる面倒くささはあっても、
独り身で何のコミュニティにも属していない私には
色々教えてもらえる、不謹慎な冗談も言い合える、
たった一人の話し相手。

少し前から不具合の出ていたスマホは
一日も早く連絡の取れる状態にしないといけない。
修理に出すか、乗り換えるか、新たに買うか悩みに悩んで、
キャリア変えずに本体購入。

そんな訳で
メンタルに良い「推し活」をほぼ出来ずにいる中、
ENDSのFCサイト『HEADS AREA』の継続時期が来た。
これまではモバイルのページから飛べていたのに、
リンクが切られ、PCからアクセスせよ、とあった。
それが出来てたらしてるわぃ。
いつまで責任取れないadobeさんに頼るつもりか。
検索で直接該当ページにアクセスしたけどさ。

コラムの話題は安倍さん暗殺と持病。

なんというか、メディアは
自民党と統一教会とのつながりばかり取り上げてるけど、
信教の自由は保たないといけないんじゃないの?
問題は自分や血縁者の生活を脅かすほどの資産の搾取。

政治家だけでなく、顔と名前を売るためには
あらゆる手を尽くすもの。
イベントやらパーティやら、
社交の場に顔を出すのも仕事の一つでしょう。
その主催や参加者に問題があるのなら、
それは司法の場に持ってって裁いてもらうだけ。

やいやい文句言いながら何もしないのは
掘り起こされちゃ困る何かがあるのでは。
怪しい国や団体と関係のある議員は
自民党員に限らない。

今日は国葬反対を訴えて身を焼いた人のニュースが。
命がけでテロリスト支持。

持病の方は、私にも同じ症状が。
原因はストレス。
まぁ、大体の不調はストレス由来。

逃げられるなら逃げるでいいよね。
逃げられないなら「逃げたい」と口に出す。
口に出せないなら書く。

逃げ込む先が安全な場所ばかりではないのがね。
アレよね。

こちら、ささやかな癒し。



なぜか寄って来る色ってありませんか?
私には黄色とネズミ色が来る。
ランダムで届く睡蓮のキットは黄色の器。
他は桃色と青色。
花の色が薄い紫で、黄色と合っている。
平沢さんとこみたいに
この睡蓮もポコポコ咲いてくれてて嬉しい。

拍手[2回]

PR

Comment
Comment Form
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment List


1533  - 1532  - 1531  - 1530  - 1529  - 1528  - 1527  - 1526  - 1525  - 1524  - 1523  - 
忍者ブログ | [PR]