忍者ブログ
ENDSのFCサイト『HEADS AREA』のコラムと壁紙が
とうの昔に更新されていた(怠)。

10月分のコラムは、
自分の選択が正しかったのか
少し考えてしまったという話。
確かに、100%善行と判断しきれない出来事かも。
私なら絶対にしない。
人に任せたなら、余計な手を出さない。
状況によっては双方から責められる可能性もあるから。
東京って緊張感ある場所だと思うんだけど、
大丈夫だろうか。
お人よし過ぎて国際犯罪に巻き込まれてしまいそうだよ。

壁紙のタイトルは「elysium」。
いつもタイトルと作品の関連が見出せない。
どうしてそれがこれになるの?
誰かおせーて。

検索結果の上位には
「ギリシャ神話における善人が死後に住む地」とある。
全てを平らにして固定させて、
退屈な世の中に変えたがっている人々は、
こういった死後でさえも選別する行いに
モノ申したりはしないんだろうか。

11月分のコラムは、
取り上げたものについて話すとネタバレになるから
大枠で「好みの味」にして語らせていただく。
ちなみにその食材は食わず嫌い。

好みの味…。
どんな料理も甘辛い味付けされてたら
大体ニコニコしている。
どんな野菜でも胡麻和えで片付けてしまえる易い舌。

テレビでは激辛ブームだとか嘯いている。
度を超えた辛みを欲していること自体が心配の種だわ。
口から肛門に至るまでの粘膜やられる上に
味覚の鈍麻でメンタル死ぬと思う。
痛みで生を思い出すような、自傷行為と似ている。

辛いだけの中国料理、
塩辛い韓国料理ばかり押し出すの勘弁して欲しい。
ごまだんごや大根餅、ナムルやチャプチェみたいな
刺激の少ない料理もあるのに。

食をチャレンジみたいに考えてるのかな。
そういえば、母が契約している食材宅配に
福袋的に旬の野菜等をまとめて届けてくれる
メニューがあって、それを時々注文している。
あまり市場に出回らないものもあったりして、
そういう予想外の課題を楽しんでいる。
どうにも食べられそうにないゴーヤやピーマンは
キーマカレーにブチ込むことにしている。
辛みは食材の味を殺してくれるから。


【MV】恋のスパイスカレーぇぇeeeee!
~ナンはおかわり自由です~

ちょっとしたきっかけで
カレーやプロレスの番組になるとこ楽しい。

拍手[3回]

PR

Comment
Comment Form
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment List


1528  - 1527  - 1526  - 1525  - 1524  - 1523  - 1522  - 1521  - 1520  - 1519  - 1518  - 
忍者ブログ | [PR]