忍者ブログ
ENDSのFCサイト『HEADS AREA』の壁紙とコラムが更新。
壁紙のタイトルは遊び場。
熱帯系植物園かな?

コラムの話題は五輪開会式。
コロナ禍でなくとも金の無駄遣いだと
五輪自体を失くそうとする動きがある。
そこまで忌み嫌うイベントだろうか。
開催する都市・国の文化や技術を知る良い機会。
お金をかけるからこそ実現するアイデアも楽しみの一つで。
老朽化進むインフラも整備されるし、
資金さえあれば進められる研究や技術って
少なくないと思うから。

内からも外からも批判を受け、
クソみたいな西洋ポリコレ由来の多様性を意識した
開会式は統一感が無く、
中でも取材クルーがうろつき回る場面は
何を伝えたいのか全くわからなかった。
どうやら内輪ネタだったらしいが、
なぜサブカル界隈の人脈を中心に据えたのだろう。
五輪というメイン中のメインを扱うには視野と的が狭すぎる。
火消しの木遣りを取り上げたのは「炎上」を受けての
歪んだ皮肉かと思ったよ。
と、否ばかりでなく賛も並べておこう。

・聖火台の工業感
・選手入場時のゲーム音楽
・ドローン(のプログラミング技術)
・人力ピクトグラム

外圧あるのかもと疑ったのは
女子サッカーでのBLMパフォーマンス。
こういう運動を持ち込むのは禁止されているはず。
これに付き合わされた日本(アジアは被差別人種)は
まだまだナメられてるんだなという思い。

FRaU
「アジア人差別」をしたフランス人が「差別じゃない」と本気で否定する理由

各国には各国の成り立ちがあるのだから、
日本だからこそ生まれた「大人の振る舞い」など
備わって居ようはずがない。
欧米諸国が先を行っているとの思い込み、外すべし。

拍手[2回]

PR

Comment
Comment Form
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment List


1523  - 1522  - 1521  - 1520  - 1519  - 1518  - 1517  - 1516  - 1515  - 1514  - 1513  - 
忍者ブログ | [PR]