忍者ブログ
風の噂では平沢さん(ステルスミュージシャン)は
エゴサしてまで自らへの批判Twをしたアカウントを
ブロックしているらしく、
私のTL上にもその該当者が出てしまったようだ。

数日前に警告のような、SOSのような感じで
HSP(通称:繊細さん)であるとの告白をしていた。
これは結構、勇気の要ることだったろうと思う。
この告白を受けた時、人によっては
「傷付きやすいので、発言には気を付けて下さい」と
要求されたように感じるだろう。
恐らく、自己紹介で人見知りだと告げられたところで
「それが何か?」と感じるタイプとは相性悪いはず。
私のことだけれども。

HSP診断(URL)
スコアは42で、弱だった。
挙げられている性質に私も持ち合わせているものはあるけれど、
どんなに考え抜いて思いやり深く接したとて、
同じだけ返してくれる訳じゃないし、
猛反発食らったりもするから、諦めた。
自分自身への要求の高さを考えたら、
万能な人間だと勘違いしてるみたいで恥ずかしいし。

平沢さんがインタビューか何かで話してくれたエピソードで
気になっているのは「母親にお札を飲まされた」話。
怖い夢を見たと泣いては頼っていたのに、酷い仕打ちだ。
その時の心情を思えば
川に投げるなと言われた七夕飾りを即座に投げるのも当然だ。

過去に批判Twをした記憶あるも、
まだブロックされていない。
精神衛生上、
ストレス源と判断されたなら受け入れるしかない。
もしその時が来ても
読みたければログアウトすればいいことだし。

元々私はエンジョイ勢だから、
面白いことや楽しいことに寄って行く。
平沢さんが何々主義だとか、少数派こそが真理だとか、
そういう所への関心は薄い。
いわば「真の世界」から締め出されていながらも
作品は聴けてるし、
FCから退会させられてもいない。
面白い遊びに加えさせてもらうだけでも十分楽しい。

そういえば何年か前に
うつか何かの診断サイトの結果をツイートした所、
「しかるべき病院で診てもらった方がいい」と
唐突にリプライが来たことがあった。
「ほお。これはこれは」と、ヒマだったし、
”たまごアイコンはやべーやつ”という説もあったし、
面白くなるかな?とアドバイスした動機を探ろうと返信した。
回答を引き出す為に意図して的を外し、詰め寄ったが、
相手は同じ場所から頑として動かず要を得ないので
打ち切った。
第三者からは私の方がやべーやつに映ってたと思う。

いいんだ別に、やべーやつで。

拍手[0回]

PR

Comment
Comment Form
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment List


1521  - 1520  - 1519  - 1518  - 1517  - 1516  - 1515  - 1514  - 1513  - 1512  - 1511  - 
忍者ブログ | [PR]