忍者ブログ
ネット接続をADSLからモバイルに変更。
廃止ギリギリまで粘るつもりが、
ルーター弱って途切れがちに。
上限あっても配線簡素で嬉しい。

テレビが「ソフトウェアを更新します」と云う。
そうなんだ。
どうやんのか知らないけど、どうぞ。
と、リモコンで決定押したら更新出来た。
未だデジタル放送のカラクリを理解してない。

・平沢進さん、フジロックに再び参加
書類上は4月2日生まれ、ホントは1日の平沢さん。
今年もファンからのお祝いにおかげさま動画でお返し。
生まれて下さってありがとうございます。

Tw(hz)の「母親を脱いだ」って表現はさすがの一言。
逆子は生まれ出る時に苦労したトラウマで
生きづらさを感じやすいと聞いた事があるけれど、
母を脱いで出て来たたくましさには笑ってしまう。
そりゃ生き馬の目を抜く表現界に残り続けられる訳だわ。

『24曼荼羅』。
大阪に緊急事態宣言出るみたいで、開催が叶うか否か。
レルレさんは打ち死にしてしまうのか。瀬戸際だ。
最低限、配信での決行で乗り切って欲しい。

そして『24』にはフジロックもかかってたのね。
フォロワーの数を減らそうと他のSNSに誘導しても
失敗続きで26万に迫る現在。
思い通りに行かない姿が気の毒でもあり面白くもあり。

・有吉さんと夏目ちゃん、ご結婚
母に「有吉好きだって言ってたから、
ショックかと思って」と話を振られた。
ショック?なんで?
お会いしたことも無いのに。

私はゲスナー、便所虫系女子。
これは隠しておかないといけない事実。
ここでの有吉さんを知っている人間からすると、
お相手が夏目ちゃんというのは大納得。
ニラのエピソードからして優しさ天井知らず。
一度報道されてから約10年?
真に必要だと思える人の手は
何年かかろうとも離さないでいられるのかも。
お似合いの二人です。お幸せに。

ついでに軽く『サンドリ』の話。
いつ打ち切られてもおかしくない毒とシモ、
ゲストの意外な一面を
不必要なくらい引き出す魔的な力
(最近ではもう中学生さんが爆発)の他に
音楽ネタも多い。
年末の紅白歌合戦は泣くほど笑った。
結構な影響力あるから
この曲はもう「おしょんこぽんぽん」だ。


ビリーアイリッシュ × 有吉弘行『オションコポンポン』

・高まる性欲(夢診断)
蚊に刺されたような痛みと血を吸われた感覚。
よく見ると小さなコウモリが大量に集っていた。
これは絶対面白い解釈がありそうだと検索してみた。

花言葉と夢占い
コウモリの夢を見た時の5つの意味

痛みは弱くても集られた場所が
ヘソ下から太ももあたりでは、
もうハッキリと性欲だわ。

人間関係の悪化から逃げ込む先が性愛とは。
どうにでもなれの気持ち。

・今日の気になったニュース

ハフポスト
生理用品を捨てるピンクの手袋に、女性たちが反論。「全く必要ない製品」

めっちゃ怒ってるじゃないですか。
免疫落ちてる時だから
雑菌まみれの手で扱うより良さそうだけど。
トイレットペーパーで包めばいいだけと言われればその通り。
でも手首部分を結んで捨てるなら匂いも閉じ込められる。
空気よどんでる場所にある女子トイレは経血臭がして、
ダメな人はダメだろうなと思うから。

それより「マンスプレイニング」という言葉。
男性が女性を下に見て説教かます的意味らしいが、
「だから男は」みたいな考え方を女性もするのでは?

もしかして、おフェミ様の記事。
読んで損した。

文春オンライン
なぜ中高年男性は"数珠ブレスレット"を巻くのか「周囲に止める人がいない」「モテたくて…」

ダウンタウンの浜ちゃんが頭に浮かぶ。
石に頼るイメージ無くて意外だった。

そういうお店に行くと、
合う石があれば「呼ばれる」と聞く。
緊急でお数珠が必要になった時、
葬儀場に隣接している売店で黄水晶のものを購入した。
何となく気になった程度だけれど、
太陽(光)の象徴、幸福と繁栄の石らしい。
普段使い出来る何かを買ってみるかな。

拍手[0回]

PR

Comment
Comment Form
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment List


1518  - 1517  - 1516  - 1515  - 1514  - 1513  - 1512  - 1511  - 1510  - 1509  - 1508  - 
忍者ブログ | [PR]