忍者ブログ
・ENDSさん
サービス終了のflashを使った公式サイトは
対応が遅れて未だ、PCからのアクセスが出来ない。
モバイルからは入れても、
ちっさい画面だと色々めんどくさい。
保存したいからなんだけど。
アップされた壁紙、特に黒い方は良さそうなのに、
ダウンロード出来ないからPCへのセットも出来ず。
コラムも更新。
コロナの影響をダーウィンの進化論方向に考察。
根が明るいな、遠藤さんは。
私なんぞは、ワクチン接種したとて
抗体得られるんだろうか?と疑っているよ。
感染したら肺だけでなく毛根もやられるらしいから、
とにかく逃げ切って欲しい。

・積極的な無視、性に合わず
いつか話題にしようとメモってた、約2年前の記事。
livedoor NEWS
「挨拶を返さない人」に不満噴出「無視することで優位に立ってるつもりなんだろうね。一種のマウンティング」「常識がない」

無視する・される、どちらも経験ある。
挙げられてる理由はどれも正しいと思う。

挨拶は親密度に関係なくするものと考える私と、
そうでない人とでは相容れない。
感じ取ったらスッと離れることにしている。

昔、ネットで知り合った方と全く知らない方とで
一つのテーブルを囲んで座った状況下、
話の輪に入って行ったら
「え?なんで入って来んの?」な空気が流れた。
最悪、トーク泥棒とまで思われたかも知れない。
察して以降は無言で過ごしたのだけれど、
その場に居合わせただけの、何の関わりも持たない人を
積極的に無視する事がルールになっているとは知らなかった。

直接会って話す機会は希少だし、時間も限られているから、
効率的に話題を絞って各自話していくものだと思っていた。
食事会を開くなら中心人物がホストを務めるくらい、
当たり前だとも思っていた
(そこにいるだけになってしまう人がいないとは限らない)。
でも、「今はこの人と話す、次はあなたと話す」みたいな
順番待ちシステムで落ち着いているなら、
そういうものなのだろう。
私は馴染めず、スッと離れた。

・食と運動
母が体調不良で入院。
大雑把に云うと、偏食と運動不足が原因。
食べたいものだけ食べる、
動いたら疲れるから動かない。
これで体のあちこちに病巣が。
私自身の行く道でもあるように感じる。怖。

熊本の伯母から母の元に荷物が届いた。
野菜、米、お菓子、くまモングッズなど。
ほとんど私に「あげる」と投げ飛ばし。
小玉スイカや晩白柚の飴、御飯の友(ふりかけ)は
美味しくいただけたが、パプリカつらい。
好まない野菜はキーマカレーに使うと決めている。
このカレーに合わせて炊いているお米は七分づき。

いただいた玄米を炊いてみた所、
ほんの数粒に残る籾殻が気になった。
炊く度にこの不快感に付き合うのか?
だけどたった2kgの為に?と悩みに悩んだ末、購入!


エムケー精工 小型精米機 RICELON 【SM-200R/W】

動作音がうるさくて恥ずかしくなる。
しかしそれを経て炊いた七分づき米は美味しい。

運動は『リングフィット アドベンチャー』で。


【 ダイエット 】すゑひろがりず南條の
リングフィットアドベンチャー
エクササイズ【 ボディメイク 】

体動かすのが楽しくてドンドン進めたい。
でも体が追い付かないから少しずつ。
冒険を進めた後、別のメニューをいくつか。
気持ちよい疲労感。

拍手[2回]

PR

Comment
Comment Form
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment List


1514  - 1513  - 1512  - 1511  - 1510  - 1509  - 1508  - 1507  - 1506  - 1505  - 1504  - 
忍者ブログ | [PR]