忍者ブログ
・平沢進LIVE『24曼荼羅(不死MANDALA)』感想
ステージ奥中央に大きな曼荼羅、
その中心には無限大(プロペラ)が描かれている(※)。
平沢さんの衣装や会人の頭部には赤い帯が配され、
過去のアルバムを思い起こさせる。
※よく見ると尾をくわえた蛇でした。変形ウロボロス?

導入の口上から4人でのドラム、
そこから1曲目のイントロへとつなげる一連の流れが美しい。

生ドラムが入るのは、やはりいい。
今回は打数を稼ぐミッションがあったからドタバタしてたのか、
ユージ・レルレ・カワグチさんの
プレースタイルかはわからないけれど、
高揚する。

「排時光」からの「遮眼大師」は痺れる。
雷に打たれて体に電気走るわ。

「オーロラ」だったかな?(※)
ガムランの音が足されてた。
『SIM CITY TOUR』などの、
かつて観たステージ上のSP-2たちを思い出す。
本当に花のようだった。
※「スノーブラインド」でした。
「オーロラ」は西部劇感あるアレンジでこれまた良い。

目標であった240000打目を
平沢さんが赤いテープをタムに落としてピリオドを打った。
ちゃんと「まる」に見えるものを使っている。
レルレさんは両腕を会人に引き上げられて
シメを叩けなかったが、
これはドラムスティックを濁点に見立てて
「ふし」を「フジ」に変えたという演出か。
隅々まで行き届かす男だな、平沢さんは。
さすがっス。

・ENDSのFCサイト『HEADS AREA』のコラム更新
壁紙はまだっぽい。
自身の画像を使ったものが続いたけど、
それはもう数年前に撮影したもの。
そろそろ現在の姿を出して下さらないかしら。
FCサイトでしか遠藤さんの今に触れられない。

話題はオリンピックとコロナ。
オリンピックはIOCも開催地の東京も
「中止」から逃げ続けると思う。
賠償金払いたくないから。
責任負うはずの小池さんが
政府にやいやい言ってるのには違和感。

コロナは変異が進んでワクチン追い付かない。
国民には外出控えろって言いながら
海外からは人をジャンジャン入れてるし、
何がしたいんだよ、
何が出来るんだよという思い。

三密に耐えられない(ストレスでヤバくなる)人、
破らないと仕事にならない人も優先で
ワクチン打ったらどうか。
効果や後遺症などの不安はあるけれど、
そもそもが個人で気を付ける以外に無いのだし。

私は出来るだけ先延ばしにする。
おっかねぇもの。

拍手[1回]

PR

Comment
Comment Form
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment List


1519  - 1518  - 1517  - 1516  - 1515  - 1514  - 1513  - 1512  - 1511  - 1510  - 1509  - 
忍者ブログ | [PR]