Twitterの設定を変更するついでに色々見て回っていたら、 性別のところが「男」になっていた。 Tw等の傾向からそのように判断されたようだ。 AI(?)でなくとも、文体や考え方から 男性と思われることがある。 それは文章で性別を判断する基準を持ってるってことか。 どういう印象を持たれてるんだろう。 私が女だという証拠をポロンと見せる訳にはいかないし、 面白がっておこう。 ENDSのFCサイト『HEADS AREA』の壁紙とコラムが更新。 壁紙は…? タイトルの意味がわからなくて検索、 禅関係の瞑想曲がヒットした。 あの目がチカチカする色合いでは 何が描かれているかもわからない(山?木?)。 しかしあんなチカチカで無心になれるとは、驚きだ。 コラムは終戦記念日に寄せて。 主にポジティブな面を見てるように感じる。 それが遠藤さんのいいところ。 境界線があるから争いが起こる (↑こう遠藤さんが主張していたのではありません) という考え方には疑問を持つ。 線引きがあるから争いが治められる場合もある。 何の断りも無しにズカズカと押し入られて、 逃げるでもなく無抵抗でいられる自信は無い。 国というシステムを崩したって民族や宗教は云うまでも無く、 争いは個人間でも勃発するもの。 お互いに相容れないものがあると認識した上での交渉なら、 後に覆るとしても時間稼ぎにはなる。 WHOLISTIC / ENDS 人は何度同じ過ちを繰り返すのか? 二度と繰り返すまいと誓ったとしても死んじゃうからね。 継続しない。 当の過ちを過ちとして考えない人もいる。 「謝ったら負け」の人を相手にするのは時間の無駄だし。 何度繰り返そうとも、忘れるから。 私なんぞはあまりに記憶違いが多すぎてTwするの止めたものね。 ENDSさんの話じゃなくなってしまうけども、 昨今は平沢さんの曲名も歌詞も何も覚えられてない。 フジロックで披露された「Holland Element」は覚えてた (良かったねぇ~。新作と合わせた音作りにして。 選曲も良くて、大好きな回転もしてくれて、痺れたわ)。 平易な言葉で構成された歌詞の方が響くし覚える。 「ずいずいずっころばし」感は失われなくとも、 対象がほぼピンポイントで時勢の色が強くなっているのが ちと残念。 そういう作品は作者が別次元に漏れたら忘れられてしまう。 と、こういう話が女っぽくないのか。 ライブ配信の時とか、コメント欄隠して観るもんね。 大喜利まだしも、主婦の皆さんが家事の話するから。 「洗濯終わったみたい。干して来まーす」(例)とか、 知らんがな。「場」っちゅうもんを意識せんかい。 嫁に行くとそうなるものなんですかね。 行ってみたかったわー(棒)。 PR 忍者ブログ | [PR]
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