忍者ブログ
ブログにとメモしていた話題が積み上がったので、
お片付け投稿するシリーズをば。

…こいつは文句案件だ。


SOFT BALLET 4CD+BD 『relics』[開封の儀]

この動画公開が発売同時なの、意味わからない。
スタッフが開封するっていうのも、何で?
手タレさんにお願いしなさいよ。
ファンの美意識超高いんだから。
サンプルとはいえ記録面の直置きは冷や汗もの。
ワクワクより、ヒヤヒヤの萎え萎え。

意図の読めない企画で逸材潰してる感がエグイわ、いっつも。

完全受注生産で、先行予約特典があるなら
しっかり情報拡散する時間が必要でしょう。
今サイト見て来たらリンク先のお店で購入不可だし。
そんで定価で買えない人達がオークション等で入手し、
販売元は潤わない、誰も報われない事になってる。

文句言いながらこの作品、ちゃっかり購入してるんだけど、
それはブックレットとMV「メルヘンダイバー」目当て。
BDでのリリースだから、そのためにプレイヤーまで買った。

CD担当はSBに縁のある方らしく、
あまりヤイヤイ言ったら申し訳ないから
少しだけ言うと(言うのか)、
ボーカルと楽器群のバランスが悪くて聴いてられない。
遠藤さんの歌の強さが逆効果になるというか、
ずっと殴りつけられてるような不快感。
大きな音で聴きたいのに、それが出来ない。
バランス感覚優れた藤井さんの偉大さは
天を突き抜けているのだと改めて感じさせられた。
ジャンル分けで選曲というのも、私には合わなかった。
そういう聴き方しないから。

ちなみに私の嗜好はこんな感じ。

『ソフトバレエ好きに66の質問』より
20.ソフトバレエ自己ベスト集(10曲まで)を作って下さい。

1.DEEP-SETS
2.COMA BABY
3.Heleben Sahar
4.F・A・C・S
5.VIETNAM
6.MERCHEN DIVER
7.FAITH IS A
8.OPTIMAL PERSONA
9.SAND LOWE
10.TEXTURE

藤井さん大好きなんだなぁ。

Twitterで検索したところ、未発表曲「血管」の評価が高い。
「これはボツだわ」と、まっすぐ思った私との距離感よ。
作り直し版がENDSの「無限の鏡」だそうで。
体を巡る血管から
合わせ鏡の無限感(←私の解釈)へと表現を変えて
印象が軽くなるところに両者の違いを感じた。

企画会議において、
SBのファンはどういう人達だと想定されてるんだろうか。
奇をてらってれば何でもいいと思われてんのかしら。
変態性や耽美以外にも洗練や高品位もあるはずなんだけどな。

拍手[4回]

PR

Comment
Comment Form
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment List


1527  - 1526  - 1525  - 1524  - 1523  - 1522  - 1521  - 1520  - 1519  - 1518  - 1517  - 
忍者ブログ | [PR]