忍者ブログ
「1000円分のクーポンあげるからなんか買って」と
Paypalさんからのお願いに「あいよっ」と気安く
FC継続と新作CD購入で応えた。

ダイジェストは数個前の投稿で使ったので
延々と右腕のストレッチを見せられるこちらを。


TIMELINEの終わり / 平沢進(Susumu Hirasawa) MV

時計の針かな?星の軌道かな?

何曲か聴いて感じてたけど、通して聴いても
あまり新しい試みを感じられなかった。
アイデアが沸き上がってきた状態を崩さぬよう作ったこと自体は
確かに新しいアプローチだろうけども、
素人耳にはわからなくて。
過去作で使った音色、歌い方、組み立て方を
意図的に思い出すように作られたのだろうか?
表題曲の「BEACON」は「RIDE THE BLUE LIMBO」で。
思想や主義主張の為に作品を使うなら、
それは宗教家とか活動家だ。

偉そうな物言いで申し訳ない。
「これ好き!」って曲が無かった。
技能、技量は素晴らしい。
それはこれからもずっと変わらず称賛。

***

突如としてセルフカバーを出すとのことで、
早速予約購入した。


SKOOTER/RETOOKS ローアウト- (Audio)

3分ぐらいのバタバタした曲が好きな私に刺さりまくる
SKOOTER。
ドラムとギター(+ボーカル)の二人編成のライブが
カッコ良かった記憶。

ついでに秋元きつねさんとのユニットGiraPhantのDVDも。
隅々まで作り込まれててホント凄い。
Hzからメンバーや名前変えて活動するも、
演奏曲は引き継がれていたので、寡作といえば寡作。
こんなに精魂込めてたらそうなるのも道理。
P-MODELの凍結前から
平沢ソロ初期にかけての音楽性を追体験出来る。
詞は楽しい言葉遊びと反骨精神がチラチラで好きだった。


【音楽ネタ】セケンチューナー Tuning of social

拍手[1回]

PR

Comment
Comment Form
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment List


1532  - 1531  - 1530  - 1529  - 1528  - 1527  - 1526  - 1525  - 1524  - 1523  - 1522  - 
忍者ブログ | [PR]