忍者ブログ


核P-MODEL ライブDVD「回=回」ダイジェスト映像

収録曲を最大限収めようとしたら
音質を落とさざるを得なかったのか?
と感じてしまう小じんまり。
容量関係なく、こんなもんなのかな。

解凍の衝撃を受けて、のめり込んだ私には嬉しい「ZEBRA」。
『LIVEの方法』同様のミックスだったら
俄然迫力だったのではと欲の深さが出たくらい、懐かしかった。
懐かしいというか、恋しい。
いくら待ってもなー、
同じ事やってくれないもんなー、平沢さんはー。
っていう感想。

***

ENDSのFCサイト『HEADS AREA』の壁紙とコラムが更新。

11月・12月分の壁紙はタイトルと使われた素材から
『不思議の国のアリス』だろうか。
以前、コラムでもこの作品を取り上げていたような?
遠藤さんが気に入っているキャラクターが何かだけ覚えてる。
挿絵や映像作品は楽しめるけど
肝心の物語は始終横たわる意地の悪さがストレス。

よく観ていたフジテレビの深夜番組
『ミッドナイトアートシアター』で取り上げられた、
「アリス」の面白さを教えてくれた作品。


ヤン・シュヴァンクマイエル監督作『アリス』予告

コラムの方は、どういう理由でそうなったのだろう。
匂わないのは鼻が取れてただけかもしれないぞ。

クリスマスは毎年、食べた事の無いケーキを買って楽しむ日。
今年はヤマザキのフランクフルタークランツ。
固めのスポンジを、
マーガリンをホイップしたようなクリームと砕いたナッツ、
粉糖でデコレートしたドイツのケーキ。
ホイップ苦手だけど生クリームじゃないなら、と食べてみたけど
やっぱり気持ち悪くなった。
といって捨てることは出来ない。
はがしたクリームはスコーンやパンケーキで。

12月6日は誕生日でしたね。おめでとうございました。
直接お祝いを伝えられる機会は今年も訪れず。

良い年をお迎えください。

***

夏はWOWOWでフェスを長時間放送してくれるので、
そこで新しい音楽に出会ったりしているのだが、
かっこいいドラムを叩かれると、つい顔が上がる。

高揚させながらもしっかり音を立たせるプレースタイル。
カッコイイっす。


THE GAZETTE - BLINDING HOPE (OFFICIAL MUSIC VIDEO)

この曲で顔を上げたのではないけど、わかりやすいので。
そして私はベースで顔を上げる女でもある。


【ベース】鬼束ちひろ「Tiger in my Love」【弾いてみた】

奏者のふぁんきぃさんは先にゲーム実況等で知った方で、
大変エキセントリックな御仁ながら
ベースは滑らかで聴きやすいという超個性の持ち主。

拍手[2回]

PR

Comment
Comment Form
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment List


1534  - 1533  - 1532  - 1531  - 1530  - 1529  - 1528  - 1527  - 1526  - 1525  - 1524  - 
忍者ブログ | [PR]