忍者ブログ

BEACON / 平沢進(Susumu Hirasawa) MV

BSP『ZCON』編の最後に披露された飛び道具。
やっと平沢さんのカッコイイ所を正当に取り上げる
クリエイターが現れなすった。
デザイナーとしてよりも、モノグラムとしての、
いや、P大好きっ子としての中井さんに馴染みのある身としては
映像面での才能開花を嬉しく、眩しく眺めております。
最新か1コ前の崩壊して読めないSUSUMU HIRASAWAロゴは
全く評価しませんが、こちらは素晴らしい。

「FROZEN BEACH」での回転に惚れ惚れしたのが最初かな。
灯台ごちそうさまです。

***

ENDSのFCサイト『HEADS AREA』の壁紙とコラムが
とっくに更新されていた(毎度)。
テーマはロシアによるウクライナ侵攻。

市役所を通りがかった時、
国と県に並んでウクライナの国旗が掲げられていた。
支持するなんて聞いてないぞ
(といってロシアも支持してないぞ)。

私はアメリカに協力を求める際に
日本の真珠湾攻撃を思い出せと迫ったゼレンスキー大統領を
「絶許」のスタンス。
ドイツにも贖罪として支援しろみたいな言い方してたし、
どういう目で見ているかがスケスケだ。
なぜ北方四島に触れて同情を引こうとしないのかしらね。

日本からの莫大な支援金は人道にのみ使っていただきたい。

Apple社のiPad Air(?)のCMに
スージー&ザ・バンシーズが使われていた。


This Town Ain't Big Enough For Both Of Us

このタイトルの一文
(「ここで収まる私たちではない」/意訳)のために
作られたかのような曲にもかかわらず一切出て来ない。
より広さを求める→侵攻を暗に匂わせている、は考え過ぎか。

反戦歌は数多くあれど、
中でもこちらは大変陽気である。


Culture Club - The War Song (HD)

最後に日本語で「せんそうはんたぁ~い」。
イギリス人らしく戦争のバカバカしさを皮肉るも、
この曲でコケてしまった感のあるカルチャークラブ。
数年前、来日公演行ったらボーイ・ジョージがMCで
「何十年ぶりかに渋谷行ったけど、
誰も英語話してないじゃない」と不満そうだった。
そらそうでしょ、日本だもの。

***


購入理由:
(左)発酵バター使用だから。
(右)『アメトーーク!』コラボ商品だから。

低血糖症状(頭痛、吐き気、悪寒)が出るので
空腹時間を作らないようにと、
軽くつまめるお菓子を買っている。
本当は温野菜やヨーグルトがいいんだけども。

意識しながらも、
なんとなく一日何も食べなかったりして
我ながらビックリ。
それで体重落ちないのにもビックリ。
一日三食は無理だわ。疲れちゃう。

拍手[3回]

PR

Comment
Comment Form
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment List


1530  - 1529  - 1528  - 1527  - 1526  - 1525  - 1524  - 1523  - 1522  - 1521  - 1520  - 
忍者ブログ | [PR]