忍者ブログ
平沢さんがTwitterでのフォロワー数24万突破を記念?して
『24曼荼羅(不死MANDALA)』と題したライブを行う。
特設サイトも用意して待ち構えている。

この企画が公表される前、「24」を称賛したり、
反感を買いやすい陰謀論等を連発したりと、
不自然な程に振るい落としを図っていた。
既に構想があったから
数を留めておきたかったのだろうか。
トランプさんを締め出した
Twitter社への抵抗かと思ってた。
それと気づけば納得のいく奇行だが、
作風ではなく思想・思考の面で篩にかけるのは
自己矛盾を突かれるリスキーな仕掛け。

ステルスでいたいのに
繰り返し怪しまれる類の警告を送り続けるのも
よくわからないのよね。
一人でも多くの人をって気持ちが見えない。
目立つと消される!とか?
消されたら真実味が増すよ。
いや、消されちゃ困るんだけど。

ライブは大阪でだけ行われる。
緊急事態宣言解除の見込みが東京よりも早いと考えた?
数日前にも国を挙げてのコロナ対応にTw(hz)で
会場使用契約に面従腹背と抵抗感を示していた。
それでも客前に立ちたい、と。
成功を陰ながら祈っておりますよ。

下は「ついてってないけど?」な記事。

現代ビジネス
「うっせぇわ」を聞いた30代以上が犯している、致命的な「勘違い」

「わかった気でいる年長者に言いたいこと」、
この副題にも不快感が表れている。
歌詞解釈がメインの話。
絶対的な数で勝てない世代なのだから
「アンタらが通った道ではない、一緒にするな」ということか。

私もうすぐ50だけど、
こういう読み取り方しなかった。
「あたしも大概だけど」で自己防衛する所から、
処世術を身に付けている自分も同じ穴の狢的な自嘲詞。
口に出せない言葉で頭がパンパンになってる時、
自分に向けて「うっせぇわ」と怒鳴りつけているような。

誰かの背中を追ってる限り、
許可が無いと動けない感覚から抜けられない気がする。
勝手に我慢を重ねて抑えきれなくなって爆発。
こういうの年齢・年代関係無いんじゃないかな。
選挙で苦労しそうだなとは思う。

拍手[1回]

PR

Comment
Comment Form
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment List


1515  - 1514  - 1513  - 1512  - 1511  - 1510  - 1509  - 1508  - 1507  - 1506  - 1505  - 
忍者ブログ | [PR]